お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つい寄っちゃうんだよねー! 働く女性が行きつけにする飲み屋の特徴4選

ファナティック

みんなでワイワイ飲みに行くとき、ひとりでまったり飲みたいとき。いろいろなシーンで使える行きつけの飲み屋さんがあるとお店選びで失敗することもないので安心。今回は、働く女性が行きつけにしている飲み屋さんの特徴について調べてみました。

■味やお店の雰囲気などすべてのバランスがいい
・「店員さんの感じがいい。店がきれいで料理も安くておいしい。ただ、いつも混んでいるのが困る」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「料理がおいしく、店内が清潔な感じ。いつ行っても同じ感じで料理が出てくる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「おいしい。お店がきれい。値段が質、量に相応である」(23歳/農林・水産/販売職・サービス系)

料理のクオリティー、店員のサービス、店の雰囲気などすべてにおいてバランスがいいお店というのは、誰と行っても安心できそう。いつも混んでいるというのも、それだけそのお店の良がわかる人が多いということですよね。

■コスパがいい
・「家から近くてコスパがいい!」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「雰囲気が良く、お値段も手ごろなので」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「店員さんの感じがいい。わりとリーズナブル」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

料理がおいしくて店の雰囲気が良くても、あまり高額な店だと通うのも大変。コスパのいいお店なら行きつけに認定してもお財布にやさしいですし、雰囲気もいいなら何度でも通いたくなりますね。

■料理がおいしい
・「いつも想像以上のクオリティーのものを提供してくれるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「味がとにかく好み。置いてあるお酒も好きなものが多くて、何より店員さんがみんな親切ていねい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「すべて手作りで、冷凍食品や加工品を使っていないからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

飲食店なら料理がおいしいのは当たり前ですが、そうじゃないお店があるのも事実……。そんな中で何を食べてもハズレなしというお店があれば安心して通えますよね。店の雰囲気や店員が魅力的であればなおさらうれしいですね。

■ふらっと立ち寄りやすい
・「ひとりでふらっと立ち寄れるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ひとりでも行きやすい、比較的静か、混みすぎてない。おいしい」(25歳/マスコミ・広告/営業職)

仕事帰りにひとりで飲みたいと思っても、女性だとなかなか入りづらいことってありますよね。そんなとき、ひとりでもふらっと立ち寄れるお店があると、仕事の疲れも一気に吹き飛んでしまいそうです。

働く女性たちが行きつけにしているお店は、味もお店の雰囲気も店員の態度も平均以上というのがお約束。そのうえで、コスパが良ければ言うことなし! そんなお店が身近にあったら、みなさんも行きつけのお店に認定したいと思ってしまいますよね?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数246件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE