お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テカテカ注意! 男性が気になる女性の「肌のベタつき」

ファナティック

湿度や気温が高かったり、汗っかき、脂性肌など、肌がベタついていると、不快になることがありますよね。これからの暑い季節は特に顔に限らず、身体や手のひら、足の裏まで気になるところを挙げたらキリがありません。今回は、男性のみなさんに「女性の肌のベタつきが気になった瞬間」について聞いてみました。

化粧崩れが……

・「夏の夕方ごろテカっているのをよく見るので、こまめに拭いたほうがいいんじゃないのかな、と思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「夏場は化粧が崩れるのが気になる」(28歳/金融・証券/専門職)

夏場は汗をかきやすく、冷房による乾燥もあるので肌コンディションが悪化しがち。皮脂のくずれに効果的な化粧下地を使うなどして、対策していきたいものです。

Tゾーンのテカり

・「Tゾーンの肌がテカっていてベタついていた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「おでこや鼻がテカっていた」(30歳/農林・水産/技術職)

汗や皮脂のでやすいTゾーンですが、テカテカしていると非常に気になるようです。

ベタつきが目立つ

・「見るからに脂っぽくなっている肌の女性を夕方に見かける」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「鼻のベタつきが目立って、目線がそこにいってしまった」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

肌のベタつきがパッと見てわかるようだと、視線もそこにいってしまうようです。こまめなケアは欠かせませんね。

ベタベタした感じが嫌

・「ベタついていると萎えます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「肌がベタベタして気になった」(22歳/情報・IT/技術職)

特に湿気が気になる梅雨時期は、なんとなく肌がベタベタしてしまいがち。でも、意外と肌の内側は乾燥してしまっていることも多いので、ベタつくからといってお肌の水分補給は忘れずに。

梅雨のジメジメした蒸し暑い季節や、本格的な夏の到来によって、肌のベタつきを避けては通れない季節。ケアを怠っているような印象を与えないように、お手入れは気を抜かないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE