お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド テレビ

意外な“おとぎ話”のキャラクター同士が恋仲に!? いま話題の“大人向けファンタジー”に注目!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

『シンデレラ』や『白雪姫』、『赤ずきんちゃん』など、幼いころに誰もが触れたことのある“おとぎ話”の実写化が続き、大人女子たちを虜にしています。そして、6月3日(水)には実写化ブームの先駆けでもある、海外TVドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』のDVDレンタルとデジタル配信が開始に! 今回は、そのファンタジックでミステリアスな物語をご紹介します。

 

『ワンス・アポン・ア・タイム』は、“おとぎ話の世界”と“現代の世界”とがシンクロしながら進む新感覚のミステリー。誰もが知るおとぎ話のキャラクターたちが、2つの世界を行き来しつつ、さまざまな謎と呪いに向き合っていきます。巧みに練られたストーリーと、複雑に絡み合う人間模様に、どんどん引き込まれ、終始ハラハラドキドキ。誰が味方で、誰が敵なのか。誰が何のために仕掛けた呪いなのか。いったい誰がどう謎を解いていくのか……。エキサイティングな物語は、まだまだ出口が見えなさそうです。

悪い魔女の呪いで過去の記憶を封印され、現代の架空の街・ストーリーブルックに閉じ込められていた、おとぎ話のキャラクターたち。“シーズン1”では、白雪姫の娘・エマによってその呪いが解け、彼らは記憶を取り戻しました。けれど、「元通りになった!」と喜びを分かち合っていたのも、つかの間。“シーズン2”では、28年ぶりの再会を果たしたばかりのエマと白雪姫が、“おとぎの世界”へ飛ばされてしまい、さらなる謎や呪いとの戦いを余儀なくされてしまったのです。また、2人が辿りついたおとぎの世界には、オーロラ姫やムーラン、フック船長など、シーズン2から新たに登場するキャラクターたちの姿も。さらに、異なるおとぎ話のキャラクター同士が恋に落ちそうになったり、彼らが次々と繰り広げる予想外の展開に、期待は膨らむばかりです!

本作の大きな魅力のひとつは、『白雪姫』『美女と野獣』『シンデレラ』など、いくつもの物語の主人公たちが登場すること。しかも、ちがう物語のキャラクターが出会い、ともに戦う姿は、ある意味、事件! また、緻密に計算して作り込まれた物語は、とにかく驚きの連続です。そこに垣間見える、登場人物たちの繊細な心の動きやさまざまな愛の形に、心を揺さぶられる場面も多々……。エピソードが進むほど、この世界から抜け出せなくなる人が続出するのも納得です。まさに、大人が楽しめるファンタジー。あなたも、この魅惑のおとぎの世界にトリップしてみませんか?

リリース情報

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』
DVD第1弾レンタル中、デジタル配信中
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

公式サイト http://www.disney.co.jp/studio/drama/1302.html
シーズン1ダイジェスト映像
http://www.disney.co.jp/studio/drama/previewroom/once_s1digest.html

(宮浦彰子)

お役立ち情報[PR]