お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マーティ・フリードマンさんも笑った! 外国人が感じた「ニッポンあるある」が詰まった本が発売

『治安はいいのにチカンが多いって、どういうこと?』

バジリコは、2015年5月25日に、異文化コミュニケーション研究所著の書籍『治安はいいのにチカンが多いってどういうこと?』を発売した。

【「日本人男性VS外国人男性」あなたが結婚するならどっちがいい?】

同書は、「外国人から 見たニッポンは、こんなにユニークだった!」というテーマのもとにまとめられた「ニッポンああるある本」。「トイレにいろんなボタンがあって、戸惑いました……」「エビを生きたまま食うなんて、なんてサディスティックなんだ」といった、外国人から見た日本のイケてるところ、イケてないところをさまざまなテーマから切り取った1冊となっている。

同書の帯は、日本大好き外国人としても知られる世界的ギタリストのマーティ・フリードマンによるものとなっている。

全国の書店、またはAmazonにて1,300円(税別)で購入できる。

(エボル)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

SHARE