お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

健康的で美意識が高い!? 男性に聞いた「すべすべ肌の女性の印象」3つ

ファナティック

女性なら誰でも手に入れたいすべすべ肌。持って生まれた肌質というのもありますが、努力すればすべすべ肌に近づくこともそれほど難しくないはずですよね。今回は、男性たちがすべすべ肌の女性に対してどんな印象を持つのか聞いてみました。

■健康的な生活をしている

・「健康的である。体の中からキレイでないと、そういう肌にはならないと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「生活面がきちんとしている。こういう人は仕事もできる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「健康そう、かつ異性として魅力的。すべすべ肌は手入れも必要だろうし、若く見えるし見た目もいいから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

すべすべ肌をキープするためにはバランスのいい食事、規則的な生活が不可欠。そういう生活ができている女性は健康的で若々しく見えるみたいですね。

■美意識が高い

・「すべすべの女性を見ると触りたくなる。美容に気を使っていそうで、女子力高そう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「毎日、スキンケアを欠かさずやっているので、美意識が高いイメージ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「透き通っていて美人だと思う。自己管理を徹底していると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

どんなに忙しくても疲れていてもスキンケアには手抜きをしない美意識の高い女性ならすべすべ肌でいられるはずという男性も。透き通るような肌の持ち主ってそれだけでも美人に見えますよね。

■几帳面そう

・「気遣いができると思う。細かいことにも気を使っていると思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清潔感があり、女性として魅力的。ほかのこともしっかりしていそうに感じる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「手入れが行き届いている感じを受けるので、几帳面そうなイメージを持つ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「生真面目。徹底していてまじめさが感じられて好感が持てる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「部屋もキレイそう」(38歳/通信/技術職)

お肌の手入れに気を使える人はほかの面でも気遣いができそうだと感じる男性も多いみたいです。毎日、こつこつとスキンケアを続けることができる几帳面な女性は部屋もきちんと片付いているにちがいないですよね。

すべすべ肌の女性に対して男性たちが好印象を持つということは間違いなさそう。肌のキレイさがその人の生活や性格まで反映していると思われるのなら、すべすべ肌のためのお手入れにも一層力が入りそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ