お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! オフィスにぬいぐるみはどうなの? 仕事中の女子に言いたい4つのこと

ぬいぐるみだらけのデスク職場で女性がとくに気にせずとっている行動や、カワイイ・オシャレと思っているものが、じつは男性スタッフをゲンナリさせていることがあるって知ってましたか? 思わず「子どもかよっ!」とツッコミをいれてしまいたくなる、オフィスでの女性の行動や仕草、服装(持ち物も含む)などを教えてもらいました。

1位:キャラクターグッズやぬいぐるみに「子どもかよ!」

・「キャラ前面押しの小物」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャラクターグッズでデスクが埋め尽くされている」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「デスクにぬいぐるみが並んでいる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キャラがいっぱいついたかばん」(30歳/農林・水産/技術職)

圧倒的に多かったのがこの回答! キャラクターグッズ多用やデスクに鎮座するのぬいぐるみは、かなり「子どもかよ」度が高く「ここ職場だよ、家じゃないよ」「それで仕事できるの?」と、ひんしゅくをかっているもよう。1~2個程度や目立つものでなければいいと思いますが、ご注意を。

2位:いつもお菓子食べてて「子どもかよ!」

・「しょっちゅうお菓子を食べている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「お菓子をたくさんデスクに入れている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「会社に持ってきている鞄の中にお菓子がたくさん入ってるのを見たときに、子どもっぽいなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

続いて多かったのがお菓子。確かに女性のお菓子所持率・引き出しにキープ率は高いですが、そんなにしょっちゅうは食べてはいない気が……。休憩時間などのブレイクタイムに食べることは多いので、男性陣にはそう写ってしまうのかも知れません。

3位:感情で仕事をして「子どもかよ!」

・「“あの人とはしゃべったことないから、お願いに行くのは嫌です”と言っていると、子どもかよと思ってしまう」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「怒って拗ねて仕事をほっぽりだす」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「嫌な仕事を言われると“えー!”と言う」(29歳/不動産/その他)

・「すぐに派閥をつくる。いつまで派閥ごっこをすれば気が済むのか理解に苦しむ」(31歳/食品・飲料/技術職)

どの職場にも少なからずこのように感情で動く女性がいますが、これは同じ女性としても「子どもかよ!」とツッコミたくなりますよね。男女問わずゲンナリさせる感情で動く女性たちは、ある意味1位かも。というか、ツッコむ以前に「仕事しましょうよ……」と言いたくなりますね(苦笑)。

他にはこんな意見が

・「少しきつく言われると涙ぐむ」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「虫がとんできて悲鳴をあげる、取ってとせがまれる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「弁当食べるときの箸の持ち方が、握り箸というのか、子どもっぽい持ち方なのは気になる」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

ほかにも、「大声で話す」「すぐ泣く」「昼寝する、眠そうにしている」という意見も。

じつはアンケート結果の殆どを、1位の「キャラクター&ぬいぐるみ」と2位の「お菓子」が占めたと言う結果に! よく考えるとどちらも女性の好きな物ですね……(汗)。まあ、業務に差し支えなくキッチリ仕事をこなせていれば問題ないのですが、やはり大人の女性として、ちょっと気をつけていきましょう!

(POOH-arai)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~6月1日にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

SHARE