お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 うるおい女子

トバッチリ! 「お疲れ女子」にされたありえないエピソード5選

ファナティック

「お疲れ女子」にされたありえないエピソード疲れていると思わぬ誤作動を起こしてしまいがち。時には疲れによるイライラや怒りを、同じ職場の男性にぶつけてしまうことも……。そこで「お疲れ女子」からされた、ありえないトバッチリについて社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。仕事で疲弊している「お疲れ女子」から、ありえないことをされたり、または誰かがされているのを見たことはありますか?

はい……17.2%
いいえ……82.8%

今回のアンケートで、「お疲れ女子」のありえない言動を見たという男性はわずか17%でした。どんなに疲れているとはいえ、そこは社会人。他人にあたる女性はさほどいないようです。ただし中には被害に遭ってしまった男性も……。どんな目に遭ってしまったのか、詳しく聞いてみましょう。

嫌がらせ・無視された!

・「受けたはずの電話の伝言を伝えてくれなかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「何もしていないのにそっけない返事しか返ってこない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

疲れがたまってくると他人に対していじわるな気持ちになりやすいのか、お疲れ女子から嫌がらせや無視をされて、嫌な気持ちになったという男性もいました。どんなに疲れていても、仕事と個人的な感情とはわけて考えて欲しいですよね。

バランスを崩してダイブされた

・「バランスを崩してたまたま自分のところに倒れてきた。肩が痛かったが、まあまあ好みのタイプだったので許せた」(26歳/その他/その他)

またお疲れ女子がバランスを崩し、自分のところにダイブしてきたという男性も! 幸い肩の痛みだけで済み、相手が好みの女性だったため男性も喜んでいたようですが、これは危険? バランスを崩してしまうほど体調が悪いなと感じたら、無理せず休む勇気も大事です。

お疲れ女子の舌打ち・皮肉にイラッ

・「舌打ちされたから仕返しした」(29歳/その他/事務系専門職)

・「皮肉を言われて腹がたった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

疲れてくると人当たりが強くなってしまう、お疲れ女子。ささいなことでイライラして、つい舌打ちしたり皮肉を言ってしまったりする人もいるようです。われに返ったときに青ざめることになりかねないので、疲れているときの誤作動には本当、気を付けたいですよね。

仕事・ミスをほかの人に押し付ける

・「仕事でミスした責任を押し付けられた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「仕事が早く終わって帰ろうとしたら、疲れて機嫌悪い女子に手伝ってと言われた」(27歳/情報・IT/技術職)

一刻も早く帰りたくて、面倒くさいことから逃げたくて、仕事やミスを男性に押し付けるお疲れ女子も。こんなヒンシュク行為をしてしまうと、男性からも後々根に持たれそう!? 気を付けましょう。

ネガティブなことに全力を尽くす

・「小さな失敗を全力で説教していた」(31歳/電機/技術職)

・「関係ないのに八つ当たりされ、憤りを感じた」(28歳/商社・卸/営業職)

疲れているときほどネガティブな言動に、なぜかパワーを注ぎこんでいることが……。そんなパワーがあるなら、癒やすことに全力を使いたいもの。まずはゆっくり休んでほしい!

すごく疲れていると、普段の自分ならやらないようなことをやってしまうこともありますよね。そんなときは周囲に被害を与える前に、ぜひゆっくり休んで回復に専念してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 うるおい女子