お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男もオンナも大事なのは包まれ具合よ! 抱きしめられたい男性の身体ランキング

男性男性を好きになるポイントって、顔だけではないですよね。スタイルだってもちろん大切です。スタイルは見た目の好みもありますが、恋人になるのならば、「抱きしめられたときの感触」の好みもあると思います。そこで今回は働く女性たちにこんなアンケートを採ってみました。

Q.抱きしめられるなら、どんな体がいい?

●1位「ムダな脂肪のない細マッチョな体」……61.8%
○2位「筋肉質なマッチョな体」……19.1%
●3位「ボディラインがやや甘めな中肉中背な体」……14.8%
○4位「ぷよぷよが気持ちいいぽっちゃりな体」……2.7%
●5位「折れないか心配になるガリガリな体」……1.1%
※その他は除く

圧倒的1位は「細マッチョ」。売れっ子の男性芸能人の面々を思い浮かべても、このタイプがとても多いですよね。では、それぞれを選んだ理由も聞いてみましょう。

1位「ムダな脂肪のない細マッチョな体」

・「ムキムキのマッチョは少し引いてしまうので、適度に絞った細マッチョには魅力を感じます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「細マッチョがかっこよくて素敵だから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「サッカー選手みたいな細マッチョが好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「抱きしめられたときに、細いと思っていたのに体が硬いととてもときめく」(28歳/食品・飲料/技術職)

細マッチョ、モデルさんや、一部のアスリートもこういう体型が多いですよね。シルエットはスマートだけど、しっかりと筋肉は付いているその体、ギュッと抱き締めてもらいたくなります。

2位「筋肉質なマッチョな体」

・「マッチョ好き。頼りがいあるのが好き」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「筋肉良いなって思うから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男らしいたくましい体に憧れます」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「胸板が厚いのが良い」(31歳/学校・教育関連/専門職)

ムキムキに筋肉が付いた男性も魅力的ですよね。女性並みのバストサイズの胸筋に包まれたら、安心感と男らしさにキュンとしてしまいそうです。

3位「ボディラインがやや甘めな中肉中背な体」

・「ふよふよしてたほうが気持ちよさそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ムキムキ過ぎるのはいや、細いのも無理、普通がいい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「キュンとくるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ガリガリ体型や筋肉質すぎると体が固くて抱きしめられたときの感触が良くないから、やっぱり普通がいいんじゃないかな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

筋肉だけが抱きしめられたときの心地よさではありません。程よい脂肪のやわらかさにも、惹かれるものがありますよね。ふわふわの身体には、こちらから抱きつきたくなるのではないでしょうか?

女性たちが「抱き締められたい!」と思う男性の体、いかがでしたか? 抱きしめられたときの心地よさで、ますます彼を好きになる人もいれば、「ちょっと違う」と思う人もいるかもしれません。後者の場合は、自分好みの体型に彼を仕立て上げる、なんてこともチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

SHARE