お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独りも楽しめる女なのよ! 当分シングルライフを満喫したい!と女子が決意した瞬間3選

女性恋愛って楽しいものですが、何かのきっかけでふと「しばらくシングルでいいかな~」と思うことってありますよね? 恋人はいないけれど、自分のために時間をたっぷり使える「シングルライフ」。今回は、恋をお休みして、シングルライフを満喫しようと決心した瞬間について、働く女性たちに聞いてみました。

一人楽しい! 女子会楽しい!

・「女同士で温泉に行ったり、旅行に行ったり、あと独りでいる時間が充実しているときは彼氏がいらない」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「家で自分だけの時間を過ごしているとき。何かに縛られるのが嫌い」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「女友達を騒いでるとき」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「自分のためだけにお金を使えることの楽さを実感したとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

シングルライフの魅力といえば、やはり充実した一人の時間を味わえること。彼がいると、旅行も週末の買い物も、ついつい二人で行きがちですが、一人や女友達と行くことによって「こんなに楽しかったんだ!」と再発見することもあります。

こんなひどい男はもうこりごり

・「直近で付き合った男がどうにもおかしいとしか思えないことが続いたとき。自分の見る目の無さに、嫌気がさしてそれならもういらないと思えてくる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「女遊びやギャンブルを隠そうと嘘をつかれたとき」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ずっと好きだった人と付き合ったけど、この人とは結婚したくはないなと思ったとき」(33歳/金融・証券/専門職)

・「彼氏の都合で振り回されているとき」(24歳/機械・精密機器/営業職)

自分を大切にしてくれないひどい男、ひたすら消耗する疲れる恋をしてしまうと、「彼と別れてしばらく一人でいよう」と考えてしまう女性、多いようです。幸せじゃない恋は、自分のためになりませんもんね。

仕事が忙しくて恋の入る隙間が無い!

・「仕事が充実してると感じたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事で忙しいのに毎週末なんとなくデートで会っているとき。疲れを感じてしまう」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「仕事がうまくいっているとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「仕事が充実している」(27歳/情報・IT/営業職)

働く女性であれば、恋よりも仕事に夢中になることだってあります。やりたいことをやれているとき、大きな仕事を任されたとき、「週末はデートに行こうよ」などと誘ってくる恋人は不要の存在かも。

恋人がいる生活は楽しいものですが、たまには、恋をお休みして、自分一人を満足させるために時間を使うのも良いものです。出会いを探し疲れた人、彼との関係を清算したい人、肩の力を抜いて、シングルライフを楽しんでみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

SHARE