お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをすれば男性の熱視線をゲット! 男性の気をひくための3つの仕草

女性特別好き、というわけではないけれど、気を引きたい男性がいるときってありますよね。「好き!」と直接的なアプローチをするわけではなく、「あ、もしかしてこの子、俺のこと……」と思わせる程度のテクニック、どんなものがあるのか、働く女子たちに教えてもらいました。

ボディタッチは男心をくすぐる

・「とにかくボディタッチと、その人が何かを言う度に笑顔を向ける。これでイチコロ」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「ボディタッチを多くする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「軽くボディタッチする」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「体を寄せて話す」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の多くは、「ボディタッチ」イコール「好き」と思い込みやすいらしいです。そんな思考回路を利用して、さり気なく触れてみると効果大!

視線を合わせてドキドキさせる

・「目が合うとにこっと微笑む」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「よく目を合わして、すぐそらす」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目をじっくりみて話す」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「特になし」(27歳/情報・IT/営業職)

「視線が合う」ということがたびたびある場合、その相手は自分のことをよく見ているということ。「あれ……なんだかあの子とよく目が合うな……」と相手が気付いたらこちらのもの。

興味があるそぶりで話し掛ける

・「元気いっぱい笑顔で話しかける」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「『彼女居るの?』『付き合ってる人居るの?』『休日の予定は?』などと聞いたり、その気もないのに『今度○○に行かない?』『いつか○○に行こうよ』と曖昧な誘いをかける」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『素敵ですね~』『カッコいいですね~』と褒めまくる」(31歳/不動産/専門職)

・「楽しそうに話す」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「嫌いな相手とは話したくない、好きな人とは話したい」と思うのは、男女共通の感情です。よく話し掛け、なおかつ会話を楽しそうに見せるのがポイント。

女子たちが実践している「男を勘違いさせるテクニック」いかがでしたか? なんとなくもう少し仲良くなりたい人、好意的に接して欲しい人に、ぜひ試してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

SHARE