お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【最強ストック食~男性編~】働く男子が常備するデスクの中のお菓子とは?

ファナティック

働く男子が常備するデスクの中のお菓子とは?残業中におなかがすいたのに買いに行くヒマもない、ちょっと気分転換をしたいというときにはデスクに常備してあるお菓子でしのぐという女性は多いですが、男性も例外ではないようです。今回は男性たちがデスクに常備してあるお菓子について調べてみました。

■一口で食べられるビスケット

・「ビスケット。一口で食べられるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ポッキー。1本ずつ食べられる」(32歳/金融・証券/専門職)

男性がお菓子を食べているというのは恥ずかしさもあるし、仕事をする上でも手軽に食べられるものが一番。ということで、一口で食べられるビスケットや1本ずつが手頃なサイズのポッキーを常備しているという男性も。甘みもあるので空腹も落ち着きそうですね。

■口臭防止にガムやタブレット

・「タブレット。口寂しさと口臭防止に」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガム。食後の口臭予防と、口寂しさを紛らわすため」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ミント系のあめ。すーっとして気分転換になるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミンティア。気分転換になるから」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「眠気覚ましのブラックガム」(22歳/情報・IT/技術職)

ランチのあとの口臭防止や気分転換になるガムやタブレットをデスクに入れている男性も多いようですね。ミント系のキャンディーなら眠気覚ましにもなるので眠くなりがちな午後の時間にはぴったりです。

■小さくても満足感のあるチョコレート

・「チョコレート。疲れたときに口に入れたいから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「チロルチョコ。食べると一息つけるので」(30歳/金融・証券/専門職)

小さいものでも空腹感が意外と和らぐのがチョコレート。疲れたときには甘いものが食べたくなるのでデスクに置いておくと良さそうですね。

■食事代わりにもなる菓子パン

・「菓子パン。小腹がすいたときに食べる」(32歳/電機/技術職)

女性なら食事にもなってしまう菓子パンも男性にとってはおやつ。デスクに菓子パンを常備してあると賞味期限なども心配ですが、頻繁に小腹がすくならローテーションも早いのかもしれませんね。

デスクにお菓子を置いておくことが禁止されているという回答もありましたが、多くの男性がデスクの中に小さなお菓子を常備してあるようです。小腹がすいたのを我慢して集中力がなくなるよりは、ちょっと口に入れて気分を切り替える方が作業効率が上がりそうですもんね。

(ファナティック)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE