お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性はどう思ってる? 「痩せたい」が口癖の女性に見られる共通点4つ

ファナティック

女性にとっては永遠のテーマでもある「ダイエット」。口癖のように「痩せたい」という女性は多いですが、そんな女性を見て男性たちはどう思っているのでしょうか。「痩せたい」が口癖の女性が持つ共通点について、男性に意見を聞いてみました。

■神経質っぽい

・「そういう人に限って意外に太っていない印象。神経質な感じの人も多い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「神経質、周囲から見たら全然太ってないから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「外見をとにかく気にするタイプでまわりの視線を妙に気にしている人」(28歳/金融・証券/専門職)

男性からすると、外見を必要以上に気にする神経質なタイプの女性が多い印象だそう。実際には太っていないのに自分がどう見られているのかを気にしすぎて太っていると思い込んでいるのかもしれませんね。

■意思が弱い

・「ダイエットをしていると言うが自分に対する厳しさがないのでできていない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「口癖のように言って痩せられていない人なので、甘いものやお酒が好きなど何か原因があると思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「意志が弱い。意志が弱いがために、年中ダイエットしている印象があるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

痩せる必要があるのに痩せられなくて「痩せたい」と言い続けている女性は、ダイエットを続けるための意思が弱いという印象。ダイエットをはじめても継続できなくて、いつもダイエット宣言をしているイメージですね。

■そんなことないと言ってほしいだけ

・「『十分痩せているのに』と言われたいのだと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「『そんなことないよ、痩せてるよ』と言ってほしいんだろうなと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

本当はダイエットをするつもりもないのに「痩せたい」と言って、まわりの人から「そんなことないよ」と言ってもらいたいんだなと思う男性も。こういう女性に限って、ダイエットの必要がないナイスバディだったりするんですよね。

■「痩せている=かわいい」という間違った認識を持っている

・「すでに痩せている人がよく言っているイメージ。ガリガリのほうがかわいいという、間違った知識を持っている」(27歳/情報・IT/技術職)

・「固定観念を持っている」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

痩せればかわいくなれる、痩せているほうがキレイと思い込んでいる女性は「痩せたい」が口癖のようになっているという男性もいます。ありのままの自分を認めることができない自己否定気味の人が多い印象のようです。

本当に必要があってダイエットをするときにまわりに宣言するのは効果的ですが「口だけじゃないの?」と思われないためにはしっかりと結果を出すことが大事なようです。そうしないといつまで経っても「痩せたい」が口癖の意思の弱い女性と思われてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE