お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【銀座手土産】松屋銀座で期間限定発売! レモンとハチミツが薫る「銀座はちみつのレアチーズケーキ」

高橋瑞穂/六識

屋台からスタートした、コーヒーとお菓子のお店、NOAKE TOKYO。懐かしくて新しい心地よさを提供すべく、遊び心のあるお菓子を日々作りつづけている。そんな人気店で、6月上旬から9月上旬までの約3ヶ月間、松屋銀座限定で発売される新製品が「銀座はちみつのレアチーズケーキ」(3980円)。この時期だけのスペシャルなチーズケーキは、特別な手土産を渡したいシーンにぴったり。生菓子のため、賞味期限は3日間なので、ホームパーティーに携えて、みんなでワイワイいただくのも良さそう。

ユニークなのが、その食べ方。木のへらですくいながらいただくのが、なんともおもしろい。中身は、フロマージュブランとクリームチーズを使った、ふわふわとした食感のレアチーズケーキ。レモンのコンフィと銀座のハチミツでアクセントを加え、さっぱりとした味わいに仕上がっている。キラキラと輝く夏の陽射しの下で、キリリと冷えたシャンパンやアイスティーなどと一緒にいただこう。

松屋銀座からは、冷凍発送の注文もできるので、遠方の方へのギフトとしてもおすすめ。実家の両親や兄弟に銀座の限定スイーツを贈ってみては?

NOAKE TOKYO
住所 東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1F
電話 03-3567-1211(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]