お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【銀座手土産】松屋銀座限定♪ 期間限定で甘夏フレーバーも登場する「プレミアムチョコレートコブラー」

高橋瑞穂/六識

ニューヨークで人気のデザートバーChikaLicious。その日本展開ブランド、ChikaLicious NY amarigeが松屋銀座店に限定出店。日本唯一のショップということで、注目が集まっている。ChikaLiciousは、ニューヨークでデザートのデセールコースとお酒のマリアージュを楽しめるデザートバーとしてオープンし、デザートバーブームの草分け的な存在。そんなお店で人気のメインデセールを自宅でも楽しめるようにと、テイクアウト商品にアレンジしてさまざまな商品を展開している。

定番で人気があるのは、ザクザクとした食感が楽しい贅沢な焼き菓子、コブラー。下生地にビターなココア生地を使用し、長時間かけてじっくり煮込んだ濃厚な自家製コンフィチュールを中に挟んでオーブンで焼き上げている。その上に、チョコレートをたっぷりとかけ、ナッツやドライフルーツ、アーモンドなどを豪華に散りばめた、手間隙かけて仕上げた逸品だ。

なかでも特に人気なのは季節限定のフレーバー。6月上旬には、6月21日(日)までの期間限定で、甘酸っぱい甘夏味が登場。その時期だけしかいただけないスペシャルな手土産としてプレゼントすれば喜びも倍増しそう! 父の日のギフトにもおすすめ。

ChikaLicious NY amarige
住所 東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1F
電話 03-3567-1211(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]