お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿手土産】新宿伊勢丹オンリーショップ! 愛らしい動物たちがホームパーティを盛り上げる「アニマルカップケーキ」

高橋瑞穂/六識

小さなお子さんがいる友人宅にお呼ばれされたら、子どもたちが笑顔になる手土産を用意したいもの。さらに、小さなお子さんでも安心していただける食べやすさにも気を配って、スイーツを選べば株は急上昇! パパやママにもきっと喜んでもらえるはず。

そんなシーンでの手土産におすすめなのが、ロリオリ365 byアニバーサリーの「アニマルカップケーキ」(1個432円)。クマ、ブタ、ヒヨコなど、絵本に出てきそうな愛らしい動物たちがカップケーキになっているから、もらったら温かい気分になれそう。アニマルの種類は不定期で変わるので、訪れるたびに好きなアニマルを選ぶ楽しみも。中身は、しっとりとしたチョコスポンジの上に、たっぷりのムースと生クリームが2層に分かれて入っている。アニマルの顔のパーツはチョコレートでできているから、全部ペロリといただける。

ピンクはチョコムース、白はいちごムース、黄色はレアチーズムースと、色でムースの味が分かれていて、どれもちょっぴり懐かしい気分に浸れる定番のおいしさ。子どもにも大人にも人気がある、ほっと心安らぐ王道の味だ。
子どもでも片手で持てる小さなサイズだから、好きなアニマルを選んで、ひとり1個ずつスプーンですくいながら楽しもう。

店舗は、新宿伊勢丹にある1店舗のみだから、特別感満点! 希望があれば、箱にリボンをかけてくれたり、伊勢丹のメッセージカードを付けてもらえるのもうれしい。絵本から抜け出したようなキュートなアニマルのお菓子で、笑顔溢れるホームパーティーを演出して。

ロリオリ365 byアニバーサリー
住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館B1F
電話番号 03-3352-1111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE