お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TOP3を●●が独占! 男性がお酒を飲んだあとに「無性に食べたくなるもの」10

渡辺理絵

飲み会の帰り道、なんだか急に「食べたい!」と思い浮かぶものってありますよね。考え出すと、いてもたってもいられなくて、コンビニやお店に寄り道してしまう……なんて人も多いのでは? そこで今回は男性が「お酒を飲んだあとに『無性に食べたくなるもの』」についてアンケートを実施。彼らが、お酒の〆に欠かせないと思うフードを調査しました!

●第1位/「醤油ラーメン」……24.5%
○第2位/「とんこつラーメン」……21.7%
●第3位/「味噌ラーメン」……17.0%
○第4位/「うどん」……14.2%
●第5位/「アイスクリーム」……11.3%
○第5位/「お茶づけ」……11.3%
●第7位/「そば」……8.5%
○第8位/「焼きそば・お好み焼き」……6.6%
●第9位/「カップラーメン」……4.7%
○第9位/「丼もの」……4.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.5%で「醤油ラーメン」でした! 飲んだあとの〆といえば、やっぱりこれ! さっぱりめな味付けの醤油ラーメンは、飲み会のあとでもするするっと食べられちゃいますよね。

第2位は21.7%で「とんこつラーメン」。濃厚な出汁と独特の香りがクセになるとんこつラーメン。男性は好きな人が多いですよね。酔っぱらうと、あのこってりした味が恋しくなるのかも。

第3位は17.0%で「味噌ラーメン」がランクイン。味噌は醤油と並ぶ日本人のソウルフード。酔ったときこそ、おなじみの味がほしくなる……ものみたい。

トップ3すべてがラーメンとなった今回のランキング。「飲んだあとはラーメン!」が男性のお約束なんですね。あなたが「お酒を飲んだあとに『無性に食べたくなるもの』」はなんですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE