お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イライラ……そんな時どうしてる? 女性の真似してみたいストレス発散法4つ

頭を抱える女性毎日が仕事と家の往復だけだと、誰でもストレスが溜まってしまうものです。上手にストレス発散をしていかないと、急に爆発してしまいますよね。溜まりきってしまう前に発散したいところですが、毎回ワンパターンで他の方法も試してみたいなぁなんて思いませんか? 世の中の女性はどんな風にストレスを発散させているのでしょうか、聞いてみました。

ストレス発散の王道と言えばコレ

「洋服を爆買い!」(23歳/不動産/事務系専門職)

「カラオケに行ってとにかく音域の高い曲を歌う」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「ひとりでショッピングしたのちの、外食」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「エステとマッサージに行って、全身ピカピカにしてから洋服を買う」(32歳/医療・福祉/専門職)

王道と言えば、買い物とカラオケです。思いっきりお金を使って、声をだせばスッキリですよね。お金を気にせずにお買い物……いいですね。

美味しい物を心行くまで

「好きなものを好きなだけ食べて好きなだけ寝る」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

「好きなおつまみをたくさん作ってビールを飲むこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「友達と深酒。一番楽しい」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ダイエットなんかも気にせずに、好きな物を好きなだけたべると気持ちが満たされますよね。1人で自由に食べるのもいいですし、好みや気の合う友人と、思いっきり食べまくるってのもいいですよね。

日常生活でうまくストレス発散

「笑えるTV番組を見る」(32歳/学校・教育関連/営業職)

「寝ること。寝るとたいていのことはどうでもよくなっていることが多い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「泣けるドラマを見て泣く」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「掃除すること。綺麗な部屋にいるととにかく気持ちがいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「ちょっと高級な入浴剤を入れて汗をかいてよく寝る」(30歳/医療・福祉/専門職)

家の中でできるストレス発散法なので、日常生活に取り入れることができますね。ストレスが溜まりきってしまう前に、真似してみてはいかがでしょうか。

真似してみたいストレス発散法

「パン作りです。パン生地をこねているとストレス発散になります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「夫に甘える」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「でかける。知らないところに」(31歳/その他/事務系専門職)

「紙に思ったこと嫌なこと全部書きだして、その紙をビリビリに破く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

個性的なストレス発散法もありました。気持ちを受け止めてくれる旦那様がいる方もいて、羨ましい限りです。

ストレス発散方法は、ひとそれぞれです。自分がスッキリできそうな方法を選んで、真似してみてくださいね。スッキリお仕事に励むためにもとても大切なことです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月12日~5月18日にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

SHARE