お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がイケメン! そんな幸せな彼女が抱える3つの悩み

ファナティック

できるものなら、そんな幸せな悩みで一度悩んでみたい!という、ちょっとぜいたくな悩みが「彼氏がイケメンで困る」という悩み。一体イケメンのどんなところに不自由を感じるのでしょうか。彼氏がイケメンで悩んでいる、働く女子に聞いてみました。

彼氏と比べられて、気持ちがしんどい

・「一緒に歩いていると彼氏がこんなにかっこいいのに……彼女は、と比べられていそう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分もそのレベルに合わせなくてはいけないこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「並んで歩くと私の不細工さが際立つ」(33歳/金融・証券/専門職)

イケメンの彼氏を持つと周囲からの注目度ががぜんあがるもの。ただ注目度があがると「イケメンの彼氏と自分を比べられて、ウワサの的」なんてことも。これは確かにキツイ……。

浮気が心配!

・「浮気の心配。本人にその気がなくても、誘惑は多そうだから」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「取られるんじゃないかと疑心暗鬼になっておおっぴらに付き合ってることを公言できないし、友人すら信用できない人間不信に陥りそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンすぎるとまわりの女性が放っておかないので、常に落ち着かない」(26歳/その他/その他)

たとえ本人は自分にいちずだとしても、イケメンは女性から誘惑のターゲットにされがち。どんなに彼氏のことを信じたくても、どんどん疑心暗鬼になってしまいそうです。

つい自己卑下してしまう

・「勉強もできて運動もできて嵐の相葉くんに似ているので、申し訳なくなる」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「自分をなんで好きになってくれたのか、疑ってしまうと思う」(29歳/その他/その他)

今まで思ったこともないようなマイナス感情が、イケメンとつきあうことで湧き上がることも。ついつい自己卑下してしまい、「私とつきあわない方がいいんじゃ」なんて考えてしまうこともあるようです。

彼氏がイケメンなんて悩みの内に入らない!と思われがちですが、実はイケメン彼氏を持つ女性は、いろんな心理的プレッシャーに襲われているよう。彼氏がステキすぎるのも困りものですね。ただ「一度は味わってみたい悩み」ではあるかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE