お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

初めての2人きりの旅行なのに、けんかばかり!? 男性が「二度と一緒に旅行したくない」と思った女性の特徴

彼との初めてのお泊まり旅行って、二人の関係がもう一歩進んだような特別なものですよね。旅先のプランや、持ち物やら、体のケアなど、いろいろ準備が必要ですが、時間をかける分、楽しみは増すというものです。しかし、旅先で「うわぁ」と彼に思われるようなことをしてしまうと、楽しいはずの旅行が別れのきっかけになってしまうことも……そこで今回は、働く男性たちに「こんな彼女とは二度と旅行したくない!」と思った女性の行動について聞いてみました。

どうしていきなり不機嫌になるの!?

・「旅行先に行く途中の高速道路が渋滞しているときに、機嫌が悪くなって渋滞を抜けてからもずっと無視し続けられて、二度とこの人とは旅行したくないと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「旅行中にいきなり不機嫌になる女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「文句ばかり言う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「疲れてくると態度が悪くなる子」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

移動などで疲れて、ついついカチンとくることがあると、文句を言ったり、不機嫌をあらわにしてしまっている人、いないでしょうか? 甘えたい気持ちもわかりますが「彼だっていろいろ思うところはあっても、ぐっと耐えているのかもしれない……」と思いやってあげましょう。

わがままばかりで振り回される……

・「ワガママばかり言われる」(38歳/通信/技術職)

・「思いやりがない」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の行きたいところ以外行かないスタンス」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「わがままで、自分の行きたいところにしか行こうとしない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

楽しみにしていた旅先で「あれも見たい、これも食べたい!」とたくさんしたいことがあると、自分の主張を優先しがちですが、彼だって楽しみにしていた旅行だということをお忘れなく。

マイペースすぎてもう無理!!

・「風呂の時間が異様に長くて、ほとんど一緒に過ごすことができなかった。悶々(もんもん)として終わった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「化粧の時間が長すぎてホテルのチェックアウトの時間に間に合わない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ペースが合わない、マイペースすぎてかみあわない人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

一人旅に慣れていて、自分のペースでアレコレやってしまう人、また、ふだんの生活ペースを絶対に崩したくない人、彼を自分のペースに無理やり巻き込んではいませんか? 多少のことは妥協し、彼のペースもしっかり考えましょう。

旅行は二人で楽しむもの。1人で楽しみたいのなら、彼を連れて行ってはいけません。お互いが楽しく過ごすため、そして、彼に「またこの子と旅行したいな」と思ってもらうためには、思いやりの心が大切です。ぜひ、旅行の際は、いつも以上の優しい気持ち、彼を気づかう心を持って行ってください。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月20日~5月25日にWebアンケート。有効回答数79件。22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]