お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は“井上真央”! 1位は? 「子役時代から活躍し続けていると思う女性俳優」11

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

テレビドラマや映画、CMなど、芸能界には子役の存在が欠かせません。幼いころから主役級のポジションを獲得している子もいます。大人になるにつれてライバルが増える芸能界で、子役時代の名声のまま活躍し続けるには大変な努力が必要でしょう。そこで今回は、子役の年齢のころに芸能界デビューし、大人になっても活躍し続けている女性俳優について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.子役の年齢のころに芸能界デビューし、大人になっても芸能界で活躍し続けていると思う女性俳優は?
●1位/安達祐実……27.5%
○2位/井上真央……26.7%
●3位/宮沢りえ……9.3%
○4位/ベッキー……5.4%
●5位/志田未来……5.0%
○6位/宮崎あおい……3.5%
●7位/大島優子……3.1%
○7位/戸田恵梨香……3.1%
●9位/栗山千明……2.7%
○10位/広末涼子……2.3%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位/安達祐実
・「大物だし、いまだに変わらないかわいさがある」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「同世代でがんばっていると思うと応援したくなる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「子ども時代から知っている。今放送中の『マザーゲーム』を見て、もうお母さんを演じることができたのかと思うようになりました」(31歳/その他)

◆2位/井上真央
・「大河の主演をするくらい活躍している」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「『キッズ・ウォー』で有名子役になったけど、それから実力派女優になったと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「年を重ねるごとにどんどん魅力的になっていってる」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

◆3位/宮沢りえ
・「『かわいい』から『美しい』に変わり、オーラがある」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「三井のリハウス時代から美少女すぎて有名で、年齢を重ねてもいい方向に魅力が増している」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「子役時代をリアルタイムでは知らないけど、主演の映画があるくらいだから天才子役だったんだろうなという印象。女優として高みを目指し続けているのが格好いい」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

1位は12歳のときに主演を務めたテレビドラマ『家なき子』で一躍脚光を浴びた「安達祐実」さんでした! 「同情するなら金をくれ」の台詞は印象的でしたね。安達さんがセレブママ役を務める4月期ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』には、多くの子役が出演しています。安達さんがどのような思いで子役たちを見守っているのか、気になります。

2位は僅差で「井上真央」さんがランクイン! 井上さんは、テレビドラマ『キッズ・ウォー』シリーズで正義感あふれる少女・今井茜を演じて注目を集めましたね。現在もNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務めるなど、国民的女優として人気を集めています。

3位はCM『三井のリハウス』の初代リハウスガールで話題になり、トップアイドルの仲間入りをした「宮沢りえ」さん。2014年に主演を務めた映画『紙の月』では、第38回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞など数々の賞を受賞するなど、大物女優としての地位を確立しています。

ほかにも、子役の時代にデビューして現在も活躍している女性俳優は多数。今後もさまざまな経験を通して、役者としての幅を広げていくのでしょうね。あなたが「大人になっても芸能界で活躍し続けていると思う女性俳優」は、ランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数285件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月23日に公開されたものです

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE