お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビジネスマン必見本! 人もお金も自然に引き寄せる○○力って?

コミュニケーション力を高めるスキルが満載された「超一流の雑談力」

文響社は、2015年5月22日に『超一流の雑談力』(著者:安田正)を発売する。

【世界を揺るがせた経済学者の理論がマンガでつかめる! 「コミックでわかるピケティ入門」】

本書は、これまで大手企業を中心に1,700社、経営者をはじめとする役職者だけでも1,000人以上に研修を行ってきた安田正氏が雑談力を高める全38のテクニックをまとめたもの。仕事の場ではもちろん、デートや知らない人の多い飲み会など、あらゆるシーンで人生の助けとなるスキルが数多く紹介されている。

スキルのなかには、「声は、ドレミファソラシドの『ファ』か『ソ』の音で好印象になる」、「オノマトペを交えると話がおもしろくなる」、「『なるほど』『そうですね』はNG! 魔法のあいづち『さしすせそ』」など、著者が実際に実践して効果のあったものが満載。「ただの雑談」から「人生をかえる雑談」を話すことで、コミュニケーション力がアップするだけでなく、「人」や「お金」を寄せ集め、仕事やプライベートの武器となるスキルになるとしている。

価格は1,380円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

SHARE