お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「Yahoo!検索」のファッション検索機能に、伊勢丹オンラインストアのアイテムが掲載開始

Yahoo!検索 ファッション検索機能

ヤフーが提供する「Yahoo!検索」は、ファッション検索機能で三越伊勢丹が運営する「伊勢丹オンラインストア」の商品を5月14日から表示するようになった。

【Googleでの検索履歴をすべてダウンロードする方法】

「伊勢丹オンラインストア」では、2014年5月のサイトリニューアル以来、百貨店の再現をめざし、多数のファッションアイテムを展開している。

伊勢丹は同検索サイトのファッション検索機能に商品を表示することで、より多くの人が「伊勢丹オンラインストア」を利用するきっかけになると考えており、同検索サイトとの連携を進めることなどで、百貨店ECの実現して行く姿勢。

「Yahoo!検索 ファッション検索機能」はヤフーが同検索サイトで提供しているファッション検索機能で、ファッションに特化したECサイトから、人気ランキングや商品情報の提供を受けて展開している。

「シャツ」「サングラス」「スニーカー」など、衣類やファッション雑貨についてアイテム名で検索すると、その検索ワードと連動したECサイトごとの人気ランキングが、検索結果の1ページ目に大きく出てくる仕組み。

ランキングはレディースとメンズで表示を切り替えられ、各商品の情報や、アイテム名とよくいっしょに検索する人が多いブランド名表示し、写真をクリックすれば各ECの商品ページへすぐ遷移できる。

(エボル)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

SHARE