お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自撮り&スタイルUPの裏ワザをアパレル販売員が伝授! アパレルスター販売員情報サイトStarring.st

「Starring.st」ではアパレル販売員に自撮りについてアンケートをした

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、アパレル販売員を対象に「自撮り&スタイルUPの撮り方の裏ワザ」についてアンケート調査を実施した。

【小島瑠璃子が“男子風?すっぴん自撮り。「美少年顔」と絶賛。】

顔写真の自撮りの裏ワザを聞いたところ「自然光/光の多いところで撮る」と、「自分に合ったアングルを見つける」の2つの回答が目立つ結果となった。アパレル販売員は光や角度といった細かいところにこだわり、自分自身に合った撮り方を研究していることがわかる。

ついで、全身像を自撮りする時の裏ワザについて尋ねると、「撮る高さ」にこだわるという回答が最も多かった。「ぺったんこの靴の時は背伸び」や「背景や小物を活用する」といった細かい工夫も時により必要だという。アパレル販売員はその時のコーディネートやシチュエーションを最大限に活かして、工夫をして撮影していることもわかった。

また、写真加工に使っているアプリを尋ねると、「Camera360」「Wonder Camera」「Beauty Plus」がベスト3を占めた。特に美肌機能があるものが重宝されている傾向がうかがえた。

(エボル)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

SHARE