お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぽっちゃり系女子をセクシーに変身させる3つの魔法のファッションコーデ

ファナティック

ぽっちゃり女子が人気、などと言いますが、実際では、まだまだ「ぽっちゃりじゃきっとダメだよね……」と恋を諦めている人も多いことでしょう。そこで今回は、働く女性たちに「ぽっちゃりでもこれならセクシーに見える!」と太鼓判を押すファッションについて考えてもらいました。

豊かなバストを強調

・「ぽっちゃりなら胸があるので胸を強調するコーデ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「あまり露出はせずに、メリハリを強調させる」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「胸元を強調」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「胸元を強調するデコルテが開いたトップス」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

ぽっちゃり女子には、バストが豊満な人が多いです。そこで、胸元を魅力的に演出することにより、魅力が増すかもしれません。

ダークトーンの色で固めて!

・「黒っぽい服で着やせする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「色でごまかす」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「紫の感じの服」(32歳/不動産/専門職)

・「黒系の服」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

白や淡いパステルカラーを身に着けていると、膨張色の効果により、さらにふっくら見えてしまう可能性も……黒や濃い紫で、引き締まった印象を与えましょう。

ボディラインを曖昧に

・「シフォン素材のもので女性らしさをアピールするのがいいと思います」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「体型がカバーできるゆるふわワンピース。胸だけぴったりめの」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ニットワンピース。体型を隠しつつセクシーな感じだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸下に切り替えのあるワンピース」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボディラインを隠す、ほわんとした服で覆う、という人、多いです。重ね着しすぎたり、生地のテイストによってちがったりしたら、逆にぽっちゃり度が増してしまうこともあるので要注意です。

まとめ

ぽっちゃりさんでも自分をセクシーに演出するテクニック、いかがでしたか? 「自分の体型がコンプレックスで、外にあまり出たくない」とウジウジしている人も、上記のコメントを参考に、ぜひ、自分を変えてみてみはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE