お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オーガニックコスメがいっぱい♪ カフェ融合型コンセプトストア「BEAUTY LIBRARY」が表参道にオープン!

最近、肌や身体にやさしいオーガニック製品が注目を集めていますよね。そんな中、オーガニック&ナチュラルなライフスタイルをテーマにしたコンセプトストア「BEAUTY LIBRARY」が4月25日に表参道にオープンしました!

このストアは図書館をイメージしたアカデミックな内装で、オーガニックコスメやパーソナルケア製品、雑貨、食品など見た目もおしゃれでかわいい商品が豊富に集められています。今回はその気になる店内と商品を紹介します♪ では、まずはコスメから!

コスメ


人気のMiMC(エムアイエムシー)のコスメなどおしゃれで実用的な商品がずらり。このほかにもヴェレダやナチュラグラッセといった今注目のオーガニックコスメブランドが集められています。

こちらは使うのがもったいないくらいかわいい石けんたち。こんなアイテムがお家にあったら毎日テンション上がっちゃいますよね♪

オーガニック食品


オーガニック食品コーナーには、BIOKURAの野菜のマクロビオティッククッキーが。マクロビオティックとは、自然農法の穀物や野菜を中心とした食事などのこと。ごぼうや南瓜、紫芋など素材そのものの色とりどりのクッキーがずらり。

雑貨


店内には、これからの季節にぴったりのファティマモロッコのカゴバックも置いてあります! ピンク、ブルー、イエローとカラーバリエーションも豊富なので、お友だちとお揃いで持ってもかわいいですね。

キッチン&カフェスペース


お店では、NYスタイルのトスサラダやスムージー、ジャーサラダといったおしゃれなメニューを実際に楽しむこともできちゃいます。メニューは野菜のおいしさを知り抜いた料理人、小宮正嗣氏がプロデュースしており、選び抜かれた新鮮素材を使用! お買い物のあとはカフェスペースでのんびりひと休み♪

このほかにも「BEAUTY LIBRARY」では、ワークショップを開催! 今後は、オーガニックコスメを使ったカラーメイクレッスンやヘッドマッサージ体験&セルフケア・アドバイス会などが開催される予定です。

今回ご紹介したのは「BEAUTY LIBRARY」のごく一部。店内には、国内外から厳選したナチュラル&オーガニックブランドが一堂にラインナップされています。 また、「何を使ったらいいかわからない!」とお困りのときには、店員さんがあなたに合った商品をアドバイスしてくれます! あなたも一度足を運んでみてはいかがですか?

「BEAUTY LIBRARY」

所在地:東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F
アクセス:東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩3分
営業時間:11:00~20:00(不定休)
http://www.beautylibrary.jp

※Photos by Masaya Yoshimura(店舗外観、キッチン&カフェスペース)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

SHARE