お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男子の実態】彼女にはぜったいナイショ! 彼の秘密の趣味

口を押さえる男性なんでも話し合えてこそ本当のカップル。そんな風に思っていても、実は彼が隠し事をしているかも……。実際に彼女に言えない趣味を持っている男性はいったいどれくらいいるのでしょうか。

Q.彼女に言えない趣味がありますか?

ある     8.5%
ない     91.5%

10%には満たない、8.5%の男性が彼女に言えない趣味があると回答。多いような気がしますが、いかがですか? どんな内容だと彼女に言いにくいのか、聞いてみました。

ダントツ1位はアニメ

「話の流れで、マニアックなアニメのキャラクター名を答えてしまったので、おかしな空気になった」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「見るのが趣味。彼女がアニメオタクとかが嫌いなので、ずっと隠し続けている」(27歳/情報・IT/技術職)

「アニメが好き 黙っている」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「アニメ好き。ばれたことはない」(30歳/電機/技術職)

アニメ好きな男性は意外と多いようですが、彼女には言いにくい内容のようです。アニメオタクと言うと、あまりいい印象は持たれないからでしょうか。自宅に行ったりするとバレそうですけどね、時間の問題でバレてしまいそうです。

その他

「阿波踊り。見にきてほしくないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

「動画サイトでアイドルゲームを視聴」(22歳/情報・IT/技術職)

「道行く女性で美人な人がいたら、いろいろ妄想をする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

その他にもそれぞれの楽しみの時間を持っているようですね。あなたはこれらの趣味を認めてあげられそうですか?もし、彼に隠し事をしてほしくない、と思うのであれば、これらの趣味を認めてあげられる彼女にならなくてはいけないのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月28日~5月6日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

SHARE