お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

万が一に備えて使用したい! アプリ起動だけでメッセージを送信できるアプリ「Pi」が登場!

『Pi』

E-Times Technologiesは、起動するだけで相手にメッセージを送信できるAndroid向けアプリ「Pi」をリリースした。

【大人気「ドラマアプリ」が新CM放映開始!】

同アプリの操作は大変シンプルで、事前に送りたい相手をアプリに登録し、互いに伝えたいメッセージを決めておくだけ。アプリを起動すれば簡単にメッセージを送ることができる。また、緊急モードも搭載し、事件・事故・災害等に遭った際は起動して左にスワイプするだけで、相手に普段と違うメッセージと居場所を瞬時に伝えられるようになっている。

そのほか日常の利用としては、毎日帰り際に「今から帰る」というメールを送るかわりに同アプリを起動して、「今から帰る」というメール作成の手間を省けたり、現在地を同時に送る機能を使用して、お母さんが買い物に行く際に使うのも便利だ。

設定さえ済んでいればタップするだけなので、高齢者でも簡単に利用ができる。定期的に送信することにしておけば、通知がない際に「何かあったかも」と自発的な確認ができる。

また緊急時にはSOSモードがあるので、すぐに緊急事態であることがすぐにわかる。

(エボル)

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

SHARE