お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の顔以外で「かわいい」と感じたところ

ファナティック

顔立ちのかわいさとは別に、男性目線で「かわいいな」と感じさせる女性ってどんな人だと思いますか? 男性にかわいく見られたいと思う女性必見! 今回は男性がかわいいと感じる女性のしぐさや言動について調べてみました。

■癒される「笑顔」

・「笑顔。笑顔がよいといやされるから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔が多いとかわいいと思う。顔がきれいかどうかではなくて、笑顔はその人の最大の魅力がつまった表情だと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

どんな女性でも魅力的に見せる「笑顔」は、男性から見てもやっぱりかわいいと感じる表情のようです。笑顔が多い女性って内面も充実していて魅力的に見えますよね。

■優しさを感じる「気遣い」

・「細やかな気遣い。ちょっとしたことを気にしてくれてる感じがするから」(38歳/通信/技術職)

・「気遣ってくれる。気遣いができるちゃんとした人はいい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「優しいところ。優しくされるから好印象を抱くようになる」(28歳/情報・IT/技術職)

自分に対して優しくしてくれる女性には好印象を抱いて当然。人への気遣いができる女性は男性から「かわいい」存在として興味を持ってもらえるみたいですね。

■女性らしさを感じる「しぐさ」

・「女子らしいしぐさ。 男子にはできないしぐさがかわいく思います」(25歳/電機/技術職)

・「しぐさ。はにかむ笑顔やちょっとおどけたしぐさ。 胸がきゅんとするから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「上目づかいで話すところ。女性らしさをより感じさせてくれるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

はにかんだり上目遣いをしたりといった女性独特のしぐさにかわいらしさを感じる男性も多いようです。男性にはできないしぐさが新鮮なのかもしれませんね。

■ちっちゃさに驚く「カラダ」

・「小さい手、きれいで小さな手を見たら守ってあげたいなと思ったから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「背がちっちゃいところ、背がちっちゃい人は見ていて和むし、かわいいと思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性のゴツゴツした大きな手と比べると守ってあげたいほど小さな手。子どものようにも思える背の小ささなど女性のカラダが小さいんだと実感するとそこがかわいく思える男性もいるんですね。

表情やしぐさなど、男性からかわいく見えるポイントはいくつもあるようですが「女性らしさ」を感じさせるものが多いというのは間違いなさそうです。女性らしい振る舞いというのを心掛けていれば、男性から見て「かわいい女」でいられそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月28日~5月7日にWebアンケート。有効回答数81件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE