お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白します! 今だから言える、働く女子が大失敗した「初めての●●」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

お酒デビューや社会人デビュー、初デートや初エッチなど、大人になっても初めての経験はたくさんありますね。初めてだからこそ、失敗もつきもの。そして、頭の中からなかなか離れません。今回は働く女性たちに、今だから言える「初めて」にまつわる失敗談を、赤裸々に語ってもらいました!

【重い? うれしい? ぶっちゃけ「アラサーのバージン」とつき合える男性は●%!】

できることなら忘れたい……お酒の大失敗

・「初めてのお酒の席で記憶がなくなった」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「新入社員歓迎会で、飲みすぎて吐いた」(23歳/その他/事務系専門職)
・「飲み会で寝げろした」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「初めての飲み会で飲みすぎて、路上で吐いてしまった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「電車の中で吐いた」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「よって帰りの電車で、ホームと電車の隙間に落ちた」(27歳/電機/営業職)
・「飲みすぎて道でねてしまった」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「酔いすぎて起きたら血まみれになっていた」(32歳/金融・証券/営業職)

お酒にまつわる武勇伝は、誰しもひとつくらいは持っている!? 穴があったら、お酒のビンと一緒に入りたい気持ちですね。

初めてだから大目に見てね……仕事上の大失敗

・「面接。バイトの面接だったのに緊張しすぎて、チックがでた……」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「社会人になったその日に人の名前を間違えた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「初めての職場で落ち着かず、挙動不審になってしまった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「職場で、初めて使うコピー機を操作ミスで詰まらせ、パニックになった」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「初めての名刺交換でやり方をしらなくて、取引先のお偉い方から先に頂いてしまった」(33歳/医療・福祉/専門職)

社会人1年目や新しい職場は、わからないことだらけ。ただでさえ不安で動きがぎこちないのに、失敗をやらかしたら頭の中はもう真っ白です。

さじ加減がわからない……合コンの大失敗

・「コンパでテンションあげすぎてひかれた」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「初めての合コンで流れがよくわからなくて後で主催のコに怒られた」(25歳/電機/営業職)
・「初めてのコンパで彼氏がいることを暴露」(32歳/建設・土木/技術職)
・「初めての合コンで楽しくなかったので、ものすごくそっけなくしてしまった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「合コンで飲みすぎてセクハラされ放題」(27歳/生保・損保/営業職)
・「初めての合コンで露出高めの服で行き変な男を引きよせた」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

初めての合コンも緊張しますよね。どんな服を着て行く? 何を話せばいい? どうやったら盛り上がる? すべては、参加してみないとわかりません。

思い出したくもない……彼氏との大失敗

・「初めてキスするときにお互い出っ歯気味で歯が当たった」(33歳/その他)
・「彼の家に遊びに行ったときに初めてのオムライス作りに挑戦してひどいものができあがって恥ずかしかった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「初めて彼と混浴して風呂で寝たときは風邪を引いた」(27歳/電機/販売職・サービス系)
・「独身のころ主人と初めてホテルで飲んで号泣、そのまま部屋で爆睡」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「初めての寝屁があまりにも大きな音で彼がドン引きしていた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

カレと付き合い始めたころの失敗は、当時は赤面ものでも、今となっては笑って話せるいい思い出!?

ここだけの話……エッチの大失敗

・「初めてのエッチは飲んだ勢いで」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「入りませんでした。すごくショックだった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「出血がひどくてひかれた」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「初めてのエッチは付き合ってはいけない人としてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

他人にも詳しく聞けないだけに、初めてのエッチは失敗だらけ!? 一生、忘れることはないでしょう……。

まだまだあります……こんな大失敗も

・「初めてのバスケの試合でゴールを間違えた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「初めての都会で迷子になって、道のど真ん中で泣いた」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「初めてのラッシュアワーで満員電車を前に乗車できず何度もホームで電車を見送ってしまった」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「本格的なバーに初めて行って、チャージ制度を知らずお金が足りなくなった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「初めての海外旅行で、お金がなくなり、無一文で街をさまよった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「初めて子宮頸がん検診を受けた時、あまりの痛さに先生の腕にしがみついてしまった」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「初めての出産で暴れまくったこと」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

初めての都会、初めての海外旅行なども、失敗が多そう。文化のちがう場所に来ると、何もかもがカルチャーショックですよね。

かなり濃厚な失敗談が集まりました。でも、失敗はすればするほど、その人の魅力になると思いませんか? 人生のネタがそれだけ増えるのですから。失敗は成功のもと。これからも失敗を恐れずに、笑いに変えていきましょう!

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE