お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ

男性に聞いた! 彼女に着てほしい春夏のお出掛けデート服とは?

ファナティック

デートのときに彼女がどんな服を着てくるか男性たちは楽しみにしているもの。ドキドキしながら彼女を待っていたら、まさに「自分好み!」なファッションだった。そんなときって男性たちのテンションも上がりそうです。では、この春夏に彼女に着てほしいデート服について男性たちに聞いてみましょう。

季節感のあるワンピース

・「ワンピース。この時期は本当に似合う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「白のワンピース。一緒にいてさわやかだと思うと」(39歳/情報・IT/技術職)

・「華やかな感じのワンピース。涼しげで季節感もあるので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「水色のワンピース、季節に合った色合いだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「優しい感じのワンピースかな」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ふわっとしたデザインならかわいらしく、タイトな感じだと大人の女性らしく着こなせるワンピース。どちらにしても女子ならではのアイテムとして男性ウケはバツグンのようです。春夏らしいさわやかな色味のワンピースなら季節感もあっていいですよね。

春夏らしい華やかで爽やかな色使い

・「ピンクとか白を基調にした服」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ピンクのワンピース」(31歳/情報・IT/技術職)

・「カラフルな色使い」(31歳/食品・飲料/技術職)

冬の間は暗めの落ち着いた色使いが多かったという人も多いと思いますが、春夏はやっぱり明るくて華やかさのある色使いの方が季節的にも合いそう。白やピンクのかわいらしい感じの色使いも男性には好印象のようですよ。

ふわっとしたスカート

・「花柄のスカートをはいているといい、かわいらしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ヒラヒラしたスカート。かわいらしさが強調されるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白いふわふわしたスカート」(32歳/小売店/事務系専門職)

女性のデート服はかわいいのが一番という男性は、ふわっとしたスカートが好きなようです。風に揺れるスカートって女性らしくてかわいいイメージ。こちらも色使いは明るめで、花柄なら春らしさも満点ですね。

まとめ

春夏のデートでは彼女に季節感のある明るい色使いで女性らしく装ってほしいと思う男性は多いみたいです。気候的にも爽やかな時期なので服装も軽やかに、冬とはまたちがった印象になるよう気をつけてデート用の洋服を選びたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]