お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だ、だれ? 男性が「彼女の寝起きにガッカリしたエピソード」3選

ファナティック

寝起きの姿って、すっぴんだし、髪もまとまってないし、どんな美人でもいつもとちがって見えるはず。でも、そんな寝起きの姿を見て男性たちはガッカリすることもあるようです。今回は「彼女の寝起きにガッカリした経験」について男性たちに聞いてみました。

■予想以上に普段とちがっていた

・「寝起きの顔があまりにもひどい顔だったのでびっくりした」(22歳/金融・証券/専門職)

・「素顔の寝顔はいつも見たことがない油断した緩んだ顔だった」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「昔付き合っていた人で、夜あったはずのまゆ毛が朝にはなかったことがあった。いったい何があったのか」(31歳/商社・卸/営業職)

・「普段は化粧をしている姿を見ているが、目が覚めたら、すっぴん姿で……」(27歳/自動車関連/技術職)

・「眉毛がなくてぎょっとしガッカリした。イメージとちがうから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ただのすっぴん以上に素が見えてしまう寝起きのすっぴん顔。眉毛がなかったりするだけでかなりイメージが変わるものですが、男性たちはその姿にガッカリしてしまうようですよ。

■寝起きの機嫌の悪さにガッカリ

・「寝起きのときは、やや機嫌が悪そうなのでムカつく」(27歳/情報・IT/技術職)

・「寝起きが悪くいつも態度が悪いことにイライラする」(28歳/医療・福祉/専門職)

寝起きの彼女はいつも不機嫌で、それを見ているとイライラするという男性も。何か理由があるわけではなくても寝起きって愛想よくできないことが多いですよね。

■髪がボサボサだった

・「ボサボサ頭で容姿が別人だった」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪がボッサボサで貞子のようになっていた」(28歳/自動車関連/技術職)

寝乱れた髪というのはある程度まではセクシーに見えるものですが、貞子並みのボサボサ頭には彼もドン引きしてしまうようです。寝る前に軽く結わえておくと少しはマシかもしれませんね。

寝起きの姿がいつもとあまりにもちがうと男性たちをガッカリさせてしまうということはわかりましたが、しっかりメイクしているときと同じ姿を寝起きでも見せるのは無理な話。男性たちには慣れてもらうしかないですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE