お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ためらい女子

「奥手な子ほど、どうにかしたい」「ミステリアスでいい」男性を魅了する“ためらい女子” の行動4選

ファナティック

ミステリアスなためらい女子男性にとって積極的な女性は自分から思い切った行動を起こさなくて済む分、楽で刺激的な関係を望めます。ですがそればかりが女じゃないと感じるような、ためらいを見せた女性にドキッとした瞬間を、社会人の男性に聞いてみました。

■イケイケにはない安心感

・「そのほうが自分のことをまっすぐに好きになってくれそうだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「慎重そうなところがいい。慎重な人間のほうが結婚した後も直情型な行動はしなさそうでいい」(31歳/商社・卸/営業職)

一緒にいるときの楽しさと安心感、どちらを取るかとなったときに安心感を取る男性は多くいます。将来的なことを考えると、今が楽しければそれでいいと割り切れない部分が出てくるのでしょう。思慮深い女性ならではのよさと言えます。

■清楚で純粋な女性が好き

・「おしとやかに見えるので、ためらいや恥じらいも魅力的に見える」(30歳/情報・IT/技術職)

・「慣れていない感がいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の扱いに慣れていると、男性をいい気分にさせることはできますが、純粋さを感じさせることはできません。男性が「俺が教えてあげたい!」という欲が出てくるのは、あまり多くを知らない女性です。

■影のある姿が魅力的

・「何を考えているのか気になる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ためらっている人こそ、なにか重要な思想がありそう」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

陽の因子が強いイケイケ女子に対して、ためらい女子は陰と捉えることができるでしょう。影のある女性に惹かれる男性は多く、もっと多くを知りたいという思いに駆られるようです。思ったことをすぐに口に出さない女性はミステリアスな魅力があります。

■自分がリードしたい

・「奥手なほうがどうにかしたいってなる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんでも自分で決めちゃうよりも、自分に頼ってくる人がいいですね」(35歳/通信/事務系専門職)

女性にぐいぐい引っ張って行ってもらうのが好きな男性もいれば、自分が引っ張っていきたい男性もいます。頼りにされることで、彼女からの信頼感や尊敬の気持ちを感じ取ることができるので、男性として誇らしい気持ちになるのでしょう。

ためらい女子にとって、積極的なアプローチを難なく行うイケイケ女子はうらやましい存在でもあります。ですが、すべての男性が積極的な女性を好むとは限りません。無理に明るく振る舞うのではなく、自分らしく自然に接することが大切です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月1日~15日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]