お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前たちバレバレだよ……社内恋愛がバレる4つの行動

オフィスでいちゃつく2人もし社内恋愛しているとして、あなたは同僚に悟られないようにしますか? おそらく皆さん隠そうとするはず。ですが、周囲から見るとバレバレなんてことも! 本人たちは必死に隠しているのだろうが、皆さん意外に見ているんです。どんな行動をしているとバレてしまうのか、聞いてみました。

隠してるつもり?

「仕事の帰り際にさりげなく目線を合わせているつもりなんだろうけど、あきらかに空気がおかしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「朝や帰りに時間をズラしてきているつもりでも通勤途中で見かけることもあって、バレバレだよと思う」(32歳/電機/技術職)

2人で通勤しているところなんて見られたら一発アウト、怪しすぎです。1度あることは2度あるはず、2度目の目撃は決定的です。

目は口ほどにも物が言う

「あえて目線を合せないようにしているのだが、それがかえって不自然」(27歳/自動車関連/技術職)

「よくアイコンタクトをとっている。意外と見ているとわかる」(30歳/情報・IT/技術職)

最も多かった目でわかるという意見。やたらと多いアイコンタクトは、とても怪しまれます。周囲は意外に見ているので、要注意ですね。

計画的犯行www

「休みが同じになっている(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「同じ日に有休を取る」(32歳/学校・教育関連/専門職)

スケジュールをチェックすることの多い上司にバレるパターン! 隠すつもりはないようにも思える行動ですね。

距離感がカップル

「お互いの話の中身が同じ」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

週末に遊びに行った場所の話題は要注意です。察しがいい人はそれだけで、気付いてもおかしくありませんね。

交際を発表するタイミングというのが社内恋愛にはあります。浅はかな考えで行動してしまうと、評価に響くかもしれません。最大限の注意をはらって行動したいものですね。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年05月05日に公開されたものです

SHARE