お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな女はあり得ないっ! デート中ドン引きした彼女の行動12

意外な一面というのは誰にでもあるものですが、出来れば知りたくなかったという残念なものも中にはありますよね。特にうきうき気分でデートしている最中にそれが起こったら、ドン引き必至です。今回はデート中大好きな彼女にマナーのなっていない行動をされた経験がありますか? 男性たちに教えてもらいました。

■ゴミのポイ捨て

・「飲み終わったあとの缶をポイ捨てしたのを見てマナーの悪さにドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「タバコのポイ捨て。人間としてアウト」(32歳/金融・証券/専門職)

・「噛んだガムをそのまま道端に、吐き捨てた。汚いし、マナーが悪いなと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

普通に人としてあり得ない行為なので、それをデート中にしてしまう女性が居たというのが信じられない限りですが、日ごろの行いが無意識に出てしまったのかもしれませんね……。

■携帯・スマートフォンを触りすぎる

・「ずーっとスマホをいじっていた」(32歳/電機/技術職)

・「携帯が鳴り続けて会話ができない」(31歳/自動車関連/技術職)

・「ひたすら携帯をいじっていた。デート中くらい、向き合おうよと思った」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

これからお互いのことを知っていこうとするにしろ、何回かデートを重ねているにしろデートは2人だけの時間なのですから、目の前の相手を差し置いて携帯をずっと相手にしているのは明らかにマナー違反ですよね。相手にされたら嫌なことは自分もしないが鉄則。

■他人とのトラブル

・「店員に怒り出す」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「通行人とぶつかって普通に『イテ』と聞こえるように言っていた。もめごとになりそうでいやだったから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

店員に対する態度が悪い男性は良く見掛けますが、女性がやっている場合もあるようです。けんかっぱやくて短気な女性とあえて付き合いたい男性はいないはず……。言動には十分気をつけたいですね。

■遅刻する

・「遅刻をして謝らない」(27歳/金融・証券/営業職)

・「時間に平気で遅れてくる。いくらデートとはいえ、相手を待たせるのはナンセンス」(27歳/情報・IT/技術職)

やむを得ない事情があった場合もあるかと思いますが、遅れて当然という態度や待たせたことに対して謝罪がないのはいただけません。遅れないのが望ましいですが、遅刻してしまったら心から謝りましょう!

■何さまのつもり!?

・「おごってもお礼を言わない態度にドン引きした、何さまだと感じるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「化粧直しにトイレに行って、20分ぐらい戻ってこなかった。せめて5分で戻るべき。待ってるほうは手持ち無沙汰になる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

お金を払う払わないの問題と、女性のトイレ問題はデートの永遠のテーマかもしれません……。お会計時はせめて財布を出して払おうとする意思を見せること、トイレが並んでいて長引きそうならメールの1本でも入れること。心に留めておきましょう。

いかがでしたか? うっかりやっていたかも! というのがあった人は、ミスミス恋が成就する機会を自分から逃していたなんてことがあるかもしれません。日ごろからの何気ない習慣がふとした瞬間にうっかり出てしまうことがないように、あしき習慣は絶ちましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月30日に公開されたものです

SHARE