お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本一のマスク美人は“道産子”! 「マスク美人コンテスト2014」結果発表

グランプリ受賞者「ちーちゃん」

玉川衛材は、BIJIN&Co.が運営するウェブサイト「美人時計」とコラボレーションした「マスク美人コンテスト2014」を2014年10月20日から開催し、2015年4月27日にグランプリを発表した。

【女性に聞いた! 寝るときにマスクをする? しない?】

前回の2倍を超える応募者の中から、一般投票でグランプリに選ばれたのは、北海道から応募した「ちーちゃん」さん。可愛いマスク着用姿が人気を集め、グランプリ受賞となった。玉川衛材TVCM出演権と賞金30万円が贈呈される。

その他の部門賞は、「女性部門」第1位は「むらはる」さん、「男性部門」第1位は「mac」さん、「キッズ部門」第1位は「とんち」さんがそれぞれ受賞。特別賞「タマガワ賞」には、「天真爛漫」な笑顔が魅力の「あんじぇら」さん(他9名)が選出された。

人気マスクブランド「フィッティ」シリーズを展開する同社は、「マスクをつけた姿」に着目。マスクが人の魅力を引き立たせるアクセサリーのひとつとして機能することや、隠れている部分が多いからこそ醸し出される美しさや奥ゆかしさも存在することを伝えるために、2013年から「マスク美人コンテスト」を開催している。

女性部門1位「むらはる」さんと男性部門1位「mac」さん

(エボル)

※この記事は2015年04月27日に公開されたものです

SHARE