お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の間では定番のアレがNG!? 男子が「女子力、低っ!」と思うファッションって?

ファナティック

NGファッション女性にはいつだってオシャレでいてほしいと思うのが男心。気合いの入っていない洋服を着ていると「女子力低すぎっ!」と男性に思われてしまうこともあるようです。では、男性から見て女子力がないと思ってしまうのはどんなファッションなのか具体的に聞いてみましょう。

カジュアルすぎる

・「Tシャツ1枚だったりすること」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「灰色のスウェット上下」(31歳/商社・卸/営業職)

・「スポーツブランドのものを着ている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

Tシャツやスウェットなどをこなれた感じに着こなせる人もいますが、男性から見ると女子力を感じないということのようです。スポーティーすぎるのもウケはよくないみたいですね。

ファストファッション好き

・「全身ユニクロ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何のオシャレっ気のないジーンズ。1000円以下のブルージーンズとか」(27歳/自動車関連/技術職)

流行のファッションから定番ものまで手ごろな値段で買えるファストファッションは便利ですが、そればかり着ているというのはオシャレに気を使っているようには思えないようです。使うならコーディネートの一部というのが正解かもしれませんね。

サイズの合わない洋服

・「大きな眼鏡にダボダボの服」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダボダボの服は残念に思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

わざと大き目サイズの洋服を着るのもファッションの一つですが、男性にすると残念な部類に入るようです。女性にはボディラインのわかる洋服を着てほしいということでしょうか。

流行に合わなさすぎる

・「とりあえず着ましたみたいなファッション」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも同じ服」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「流行の服を着ない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

自分のスタイルを貫くというおしゃれの仕方もありますが、何のこだわりもなくとりあえずある服を着てみた、というような流行おくれのファッションも男性からあまりいい印象は持ってもらえないようですね。

女性がファッションに気を使っていないこと自体が「女性力のなさ」を表していると感じる男性が多いようです。流行の服を着る、高い服を着るということではなく自分に合ったもの、自分なりのこだわりを持ったものを身につけるというのが本当の意味でのおしゃれかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE