お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

俺たち、コレに弱いです(照)男子が「かわいい!」と思った女子のデート服10

ファナティック

デート服待ち合わせ場所に現れた瞬間に彼をドキッとさせるには、男子が好きなファッションを攻略しておくことが必須! 今回は、思わず惚れ直してしまいそうな女性のデートファッションについて男子たちに聞いてみました。

■控えめなセクシーさにドキドキ

・「上着はふつうなんですが、いちまいブラウスを脱いだら下にはキャミソール、みたいなもの。二人になったときに、一気にムラッとくるようなものがいいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「デコルテがでている服装、セクシーさがいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カーディガン。それを取ったときに肩とか鎖骨とかがあらわに」(33歳/情報・IT/技術職)

自分の彼女にはあまり露出の高いファッションはしてほしくない、でもセクシーさはほしいという男性は「上着を脱いだら……」という控えめながらもセクシーなファッションにドキッとしてしまうみたいですね。

■抱きしめたくなるほどかわいい系

・「ワンピースはかわいらしいアイテムでキュンとくる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「黒のミニスカートに上はカーディガン。かわいくてたまらないなぁ~と思っちゃう」(27歳/自動車関連/技術職)

・「ワンピースは大好物。ドットやチェック、花柄、なんでもいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ふわふわしているのがついているやつ。女の子っぽいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女の子らしいかわいいミニやワンピースを着ている彼女に「かわいい!」とキュンとくる男性も多いようです。ふわっとした柔らかい感じのファッションは女性のかわいらしさを引き立てるマストアイテムですね。

■白かピンクで清楚な感じに

・「白かピンクの清楚な感じの服」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「白いロングスカート。清楚っぽくて好きだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「今の季節は白いドレスかな。清楚だからいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

お嬢さまっぽい清楚な感じがいいという人は、白かピンクのファッションで来てくれるとうれしいみたいです。清潔感のある白は男性に人気のカラーのようですね。

自分の好きな洋服でデートに行くのもいいですが、彼好みのファッションで行けばデート中に彼がもっと優しくしてくれそう。男子のテンションが上がるような洋服を選ぶのもデートの準備の一つ。彼を喜ばせるようなファッションをしっかりリサーチしておいたほうがいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)