お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本初!グルメマニアが選んだ全国のごちそうを楽しめる「全国ごちそうフェスティバル2015」が開催!出店店舗第一弾を発表

「全国ごちそうフェスティバル2015」

全国ごちそうフェスティバル実行委員会は5月30日・31日の2日間、大井町駅前通りで開催する「全国ごちそうフェスティバル2015」の出店店舗第一弾を発表した。

【全国から80以上のグルメが大集結!旧広島市民球場跡地でグルメフェスタ】

同催しは、唐揚げや丼などの料理を愛してやまない専門家や愛好家で構成された「グルメマニア協会」が、2015年に初めて実施するイベント。グルメマニアの、グルメマニアによる、グルメマニアのための食の祭典だ。出店店舗には、各料理に造詣が深い同協会の実施するグランプリ受賞店や推奨店が全国から集結し、来場者はグルメマニアお墨付きのごちそうを楽しめる。

「日本唐揚協会」からは、第一回からあげグランプリを連続4回「塩ダレ」部門で最高金賞に輝いた大分県中津市の老舗唐揚げ専門店「もり山」をはじめ、同グランプリの「チキン南蛮」部門で金賞を受賞した宮城県の「カレー倶楽部ルウ」など有名所全5店の出店が決定。

「全国丼連盟」からは、黒毛和牛のローストビーフ丼一本で勝負する大阪の「肉タレ屋」や、超新鮮な和牛ホルモンをふんだんに使用した贅沢なホルモン丼を提供する「京都梅しん」など、全国丼グランプリ金賞受賞店から5店が出店予定。都内から地方の有名店まで一同に集結する。

新たな参加協会としては、「日本餃子協会」と粉もんの食文化を広げる「日本コナモン協会」、たこ焼きと大阪のスパークリングワインを愛する「日本たこシャン協会」の3つが加わり、全11協会の参加が決定した。

参加店舗は全国ごちそうフェスティバルのサイトにて掲載している。

(エボル)

※この記事は2015年04月23日に公開されたものです

SHARE