お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「オシャレだけど貯金できない女」と「普通だけど貯金上手な女」、男が彼女にしたいのはどっち?

ファナティック

オシャレな女性は素敵ですが、結婚を考えると貯金する力が重要になってきますよね。女性はどうすればいいのでしょう。「オシャレだけど貯金できない女」と「普通だけど貯金上手な女」、男性が彼女にしたいのはどちらだと思いますか?

Q.「オシャレだけど貯金できない女」と「普通だけど貯金上手な女」、あなたはどちらを彼女にしたいですか?
オシャレだけど貯金できない女 14.5%
普通だけど貯金上手な女 85.5%

男性読者に質問したところ、なんと85.5%の男性が「普通だけど貯金上手な女」と回答。彼女にも貯金する力が求められているのかも。理由を見ていきましょう!

<「オシャレだけど貯金できない女」派の意見>

■オシャレな人とデートしたい

・「オシャレは自慢できるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒にデートしていて気分がいいので」(34歳/商社・卸/営業職)

見目麗しい彼女とならデートしていて気持ちがいいですよね。

■結婚しないのならOK

・「結婚なら少し考えるが、彼女ならいいと思う。ただデート代などすべてこちら任せなら無理」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「結婚を前提としないのなら、外見に磨きがかかっているほうがいい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼女止まりなら貯金できなくてもいいけれど、その代わりにおごったりはしたくないという人も。

■自分でためるので問題なし

・「相手に貯金スキルをあまり求めていないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「自分がお金を管理すればよいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

結婚しても夫が家計を管理することはありますよね。長所を伸ばすのもありということかも。

<「普通だけど貯金上手な女」派の意見>

■オシャレは自分がプロデュース!?

・「オシャレは、私の好みのファッションをしてもらいたいから、付き合ってから変わるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分がコーディネートしてあげたらオシャレになるから」(22歳/情報・IT/技術職)

オシャレまでプロデュースされると不自由な気もしますが、こんな男性もいるんですね。

■貯金上手は好印象

・「貯金上手なほうが、まじめで賢いイメージがあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「堅実なので、結婚してからも家計をしっかり管理してくれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

なぜ貯金するかは人それぞれですが、多くの人は将来に備えていますよね。堅実な印象があります。

■貯金できないのは問題かも

・「将来のことを考えると、貯金できない人は厳しい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浪費癖は一生治らない気がするから」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)

結婚するにしても、生きていくためには多少貯金ができていたほうが心強いでしょうね。

「オシャレだけど貯金できない女」と「普通だけど貯金上手な女」、どちらを彼女にしたいかについて、男性の気持ちを見てきました。いかがですか? やはりほとんどの男性が女性には貯金する力を求めているようです。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月3日~13日にWebアンケート。有効回答数83件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE