お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コンセプトは、「香るあかり」! 良品計画の「超音波アロマディフューザー」のグローバルキャンペーンを、チームラボが担当

「超音波アロマディフューザー」キャンペーンサイトイメージ

チームラボは、4月17日から公開される良品計画「超音波アロマディフューザー」のキャンペーンサイトの制作を担当したと発表した。「香るあかり」をコンセプトに、商品の使用シーンを動画とウェブサイトで紹介する。

【AVEDAのアロマで癒しの日常生活を?リラックス効果を倍増するアロマのとり方】

超音波アロマディフューザーとは、水とエッセンシャルオイルを超音波による振動でミスト状にして、部屋に拡散させるアロマディフューザー。香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しむことができる。

ウェブページは、非言語でも商品の魅力が伝わるよう、アニメーションや動画を活用した構成になっている。動画では、自宅はもちろん仕事場など、毎日の暮らしに超音波アロマディフューザーを取り入れたシーンをベースに、商品の魅力を紹介する映像が展開される。

ウェブページと動画、いずれも多言語(日本語、英語、中国語、台湾語ほか全15言語)に対応している。

(エボル)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

SHARE