お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の女性の体を視線で追ってしまう男性は46.5%! ついにわかった、一番見られるパーツとは?

ファナティック

身近にいる異性といえば、「同僚」ですよね。同僚男性のふとしたしぐさに、「オトコ」を感じた経験がある方は意外と多いはずです! でもその「逆」ってどうなのでしょうか。男性が同僚女性に「オンナ」を感じ、思わず視線で追ってしまうことってある? 男性読者の本音を調査しました。

Q.職場の女性の体を視線で追ってしまったことがありますか?

ある……46.5%
ない……53.5%

「ある」と答えた46.5%の男性に、目で追ってしまった具体的なパーツを教えていただきました。

Q.よく見る女性の体のパーツはどこ?

第1位「バスト」……26.7%
第2位「顔」……24.4%
第3位「ヒップ」……22.1%
第4位「ウエスト」……10.5%
同率4位「足・ふともも」……10.5%
第6位「首元」……3.5%
第7位「手」……2.3%
※8位以下省略、複数回答可

もっとも多くの男性が「つい目で追ってしまう」と回答したのが、女性のバストでした。思い当たる節がある女性も多いのかも!?

第1位「バスト」

・「夏になって薄着になると胸元が気になります」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゆれていたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あまりに強調されると気になってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

ぽよんぽよんと揺れるバストは、男性にとって注目の的なのでしょう。これから薄着の季節になると、さらに視線を感じそうですね。

第2位「顔」

・「とてもタイプでステキだと思ったから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「顔がいいと、自然に目がいってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

男性に顔をじーっと見つめられたら、それは「タイプの顔」である証拠なのかも!? 目が合ったときには、ニッコリほほ笑んでみてください。

第3位「ヒップ」

・「屈(かが)んだときに形がよくわかるので目で追ってしまった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ヒップが上がっていてきれいな女性がいるから」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ふとした瞬間に、男性の目をくぎ付けにしてしまうのが、女性のヒップ! 後ろからの視線には、無防備な方も多いのではないでしょうか。

第4位「ウエスト」

・「くびれが好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

ウエストがきれいにくびれている女性は、スタイルもよく見えるものです。自信があるなら、あえてわかりやすいファッションでアピールしてみては?

同率4位「足・ふともも」

・「すらっとしている引き締まった足だったから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

足フェチの男性は、意外と多いもの。ミニスカートのときには、注目を集めるのも無理はないのかもしれません。いつ見られても大丈夫なよう、お手入れだけは念入りに!

まとめ

同僚男性から注目されることに、ネガティブな気持ちを持つ方もいるかもしれませんが、多くの男性は「魅力的だな」という気持ちから、ついチェックしてしまうようですね。広い心で、むしろ積極的にアピールすると、新たなチャンスも生まれる……かもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月8日~20日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE