お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

男性に聞いた! 女性の「すっぴん姿」と「メイク姿」、好きなのはどっち?

ファナティック

好きな男性や彼氏にはすっぴんの顔もメイクをした姿も両方好きでいてほしいものですが、世の男性は「すっぴん姿」と「メイクをした姿」なら、どちらがいいと思っているのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.女性の「すっぴん姿」と「メイクをした姿」、同じ女性だとしたらどっちのほうが好き?
すっぴん姿……62.6%
メイクをした姿……37.4%

「すっぴん姿」のほうが多い結果に! それぞれの意見を見てみましょう。

■「すっぴん姿」派の男性意見

・「すっぴんを見慣れているほうが、メイクしたときの感動が大きい。だからスッピンのほうが好き」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「すっぴんの透明感が好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ありのままがいいです」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「すっぴんのほうが、その女性本来の美しさがある」(27歳/情報・IT/技術職)

・「素顔だし、気を許してもらえた感じもするのですっぴん派」(35歳/情報・IT/技術職)

すっぴんを見せるのは、女性にとっても男性にとっても特別感があるようですね。すっぴんならではの透明感が好きな男性は、女性が思う以上に多いみたい。

■「メイク姿」派の男性意見

・「すっぴんだと現実的すぎるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「薄くても、少しはメイクをしていてほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「キレイにしているほうが魅力的」(28歳/金融・証券/営業職)

気になる肌トラブルなどを隠してくれるメイクの効果を、女性だけでなく男性もしっかり理解しているよう。ただ濃いだけのメイクではなく、その人のよさを生かしたメイクなら、すっぴん姿より魅力的に見えるみたい。

すっぴん姿にもメイクした姿にもそれぞれ女性としての魅力があると思うのですが、両方とも本当の自分です! と、男性にわかってもらうのはなかなか難しいのかも。でも、どちらの姿でも「いいね」と思ってもらえるよう、日々のスキンケアをがんばるだけでなく、メイクの腕も上げていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]