お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性から「いいな」と思われる条件! 「健康美人」は何を食べている?

ファナティック

野菜、果物、豆腐など、健康的な体をつくるためには、毎日口にする食べ物が重要になってきますよね。食生活に気をつけている女子は、それだけで男性から「いいな」と思われやすいもの。そこで今回は、どんなものを食べている女子が健康美人と言えるのか、男性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

ヨーグルト

・「ヨーグルト。腸内からキレイにするようにしていると、肌もキレイになりそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ヨーグルト。腸内環境を整えていそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ヨーグルト、納豆、豆腐。乳酸菌と豆は身体にいいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

ヨーグルトなどの乳酸菌は、腸内活動を活発にする健康食品。いらないものはしっかり出すことで、肌や健康にもよい影響を与えます。ヨーグルトを積極的に食べている女子は好印象のよう。

野菜中心

・「根菜類、身体の内側もキレイだと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「野菜……自然のものを食べているのが健康だと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「野菜中心の食生活。心も体も軽いと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

血液をサラサラにし、美肌効果もあるなどいいことがたくさん。やはり自然のものを食べることが大切だと考えているみたいです。

大豆食品

・「納豆、大豆は健康にいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「豆腐と納豆。自分もそうだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

大豆は畑の肉、とも言われるようにタンパク質が豊富。食物繊維もあり、お肉よりもさらにヘルシーなところから、食べている人は健康美人と思われそう。

肉類

・「鶏肉。コラーゲンとタンパク質を同時に摂取できる」(22歳/その他/その他)

たまには、しっかりお肉を食べて良質のタンパク質をとることも大切です。

全体的には、野菜中心の生活をしている女子は間違いなく健康美人と思われやすいみたいです。食は体をつくるもの。あなたも一度食事を見直して、健康美人を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE