お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつまでも若々しい彼女でいて! そのために気をつけてほしいこと4選

ファナティック

長く付き合っていると、彼女の微妙な変化にも気づいてしまうもの。ハリのある肌が、最近はたるんできたような……なんて思われたくはないですよね。そこで今回は、いつまでも若々しくいるために、彼女に気をつけてほしいと思っていることについて、男性のみなさんに聞いてみました。

肌のケア

・「肌のケア。見た目は大事だから」(23歳/その他/その他)

・「肌が荒れるから夜更かしをしないでほしい」(22歳/情報・IT/技術職)

・「肌の手入れを念入りにする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

年齢が出てきやすい肌。シワやくすみなどが見えてくると、「老けたな……」と思われがち。きれいな彼女でいてもらうためにも、毎日のスキンケアはきちんとしてほしいと思われているみたいです。

体形維持

・「腰まわりがおばさん化。うしろから見て、『え……!?』と思うスタイルにはならないよう気をつけてほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「結婚してからもお金を使っていいので、エステとかサロンには行ってほしい。いつまでも、キレイな奥さんでいてほしい」(27歳/自動車関連/技術職)

・「スタイルよくいてほしい。ダイエット」(30歳/農林・水産/技術職)

年齢を重ねると、だんだん腰まわりや背中に脂肪がつきやすくなってしまうもの。ゆるみきった体は、女性らしさのかけらもなくなってしまい、彼をガッカリさせてしまいます。

適度な運動

・「食べるもの、適度な運動」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「定期的にウォーキングしたり健康的な食生活を心がける。過剰な運動は余計悪いらしいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

仕事が忙しく時間がとれなかったり、彼との生活に慣れきってしまうと、運動をすることも怠ってしまいますよね。でも、男性としては、激しい運動ではなくとも適度な運動で体を引き締めてほしいと願っているみたいです。

メイクをすること

・「特にないけれど、外出するときには、きちんとメイクしてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちゃんと化粧はしてほしい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

2人きりの時間が長くなり、素をさらけ出すようになるのはお互いの信頼関係が築かれているということ。しかし、メイクをきちんとしないズボラ女子にはなってほしくないようです。

付き合ってから時間が経つと、どうしてもだらけてしまったり油断してしまったりするもの。そんな関係は、そのままマンネリ化につながってしまうことも。若々しくいるための努力をすることで、付き合いはじめのトキメキを取り戻せるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE