お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が選んだ! 演技がうまいと思うジャニーズ「岡田准一」「錦戸亮」そして「嵐のあの人」

ファナティック

惚れ惚れ容姿がいいのはもちろんのこと、歌や踊りの才能にも長けていて、なおかつ演技もうまいとなれば、女性の注目の的になることは間違いありません。そんな逸材がたくさん在籍するジャニーズ。社会人の女性はジャニーズの誰を支持しているのでしょうか。

【ジャニーズっぽくないジャニーズ「城島茂」「関ジャニ」「生田斗真」】

幅広い役をこなす演技派

・「二宮和也さん。どんな役もこなしてしまう幅の広さがすごい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「生田斗真。いろいろドラマに出ていて、視聴率がいいから」(31歳/その他/その他)

・「長瀬智也さん。コメディーからシリアスまでなんでもできるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ジャニーズだからといって、かっこいい役ばかりではなく、幅広くさまざまな役をこなしているのを見ると、才能あふれる人だなぁとあらためて感じさせられます。多くの活動を両立させるのには、どれほどの努力が必要かと考えると、感服せざるを得ません。

本業が俳優でも十分通じる実力

・「V6の岡田君。普通に俳優さんとして見ていられるから」(29歳/その他/その他)

・「錦戸亮。切ない感じの演技がすごくいい。泣きそうになるけど泣かないみたいな演技が見ていてグッとくる」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「櫻井翔。家族ゲームをみて、すごいと思ったから」(33歳/医療・福祉/専門職)

人気タレントが主役を演じている作品は、下手すると視聴率稼ぎ? とも捉えられてしまいがちですが、彼らの演技力は俳優としてもすばらしいものがあります。見ていると引き込まれる演技力に脱帽です。

俳優として大活躍

・「二宮和也。ハリウッド映画にも出ていたから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「岡田准一。日本アカデミー賞の主演・助演を受賞したから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

俳優顔負けの実力で、とうとう「俳優が取る賞」までも手にしてしまったジャニーズタレント。彼らの才能はとどまるところを知りません。今後の活躍も楽しみです。

こんな役がハマり役

・「嵐の松本潤さん。個性的なキャラを上手に入り込んで演技されているので」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「大野智。怪物くんみたいな子どもキャラクターが似合うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

・「風間俊介。気持ち悪い役とかもう完璧」(32歳/建設・土木/技術職)

どんな役でも器用にこなす人も素敵ですが、自分ならではのハマり役がある人の演技は、見ていると独特な世界観に包まれます。「こういう役にはこの人!」というイメージを築き上げるのも俳優としての実力かもしれません。

多くのジャニーズタレントがドラマや映画の世界でも活躍しています。すべてをそつなくこなす人はもちろんかっこいいのですが、歌や踊りよりも演技の方面で活躍する人もいます。これからもたくさんのジャニーズタレントが俳優として活躍していくことでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE