お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブサイク&キモイ! 無茶苦茶言われてるけど、実は女子が好きなお笑い芸人12人

ファナティック

秘密テレビを見ていると、思わず「ブサイクだなぁ」とか「キモい……」とつぶやきたくなる芸人が出ていることがあります。本来であれば、マイナスの意味を持つこの言葉ですが、実は言葉に反して妙に好感を持って「ブサイク」「キモい」と言っている場合も。そんな密かに好きな芸人を、社会人の女性に聞いてみました。

【誰が仕切ると盛り上がる? 「司会がうまいと思う芸人」】

性格がいい人はすべてよし!

・「どぶろっくの江口さん。すごく優しそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ブラマヨの2人。いい人っぽい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)


見た目はパッとしなくても、なんとなく「いい人そう……」と思ってしまう女性もいるようです。

実は頭がいいと思う

・「山里亮太さん。頭の回転がはやく、気を配れる人なので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「NON STYLE井上。発言が的確」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「土田晃之さん。頭の回転がはやく、話術も巧みなので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

彼らの活躍ぶりを見ると、お笑い番組のみならず、バラエティーや時には情報番組などにも出ていて、知性の高さが伺えます。時々出てくるするどい切り口の意見は納得させられるものがあり、「それが聞きたかった!」ということを代弁してくれるときもあります。

芸人はおもしろくてなんぼ

・「芋洗い坂係長! ダンスに惚れましたー!!!」(28歳/その他/その他)

・「ワッキー。あの笑いがツボ」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ザキヤマさん。面白いから好きです」(32歳/その他/クリエイティブ職)

どんなに顔がよくても、おもしろくなければ芸人としての魅力はありません。また、人をけなすような笑いではなく、すっきりとした場の空気が和む笑いを提供してくれる芸人は、見ているだけで元気になれます。

世間ではキモいとは言われていても……

・「アンガールズの山根は、そんなにキモく感じない」(29歳/その他/その他)

・「おぎやはぎの小木さん。顔がブサイクだけど中身がイケメンなところ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「春日。がんばっているから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

世間からの「キモい」はむしろ称賛の言葉かもしれないと思わされるほど、あふれる魅力を持っている芸人たち。その証拠に活躍の場はどんどん広がっています。「お笑いの人」では終わらない可能性が高い人たちです。

自分のタイプとはまったくちがう芸人を見ていて、不覚にも「この人、素敵」と思ってしまった経験がある人もいるでしょう。やはり内面からにじみ出てくる人柄のよさや頭のよさはごまかしようがないもの。芸人の魅力は知れば知るほど増えてくるものかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE