お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は『闇金ウシジマくん』! 1位は? 「山田孝之の演技が光っていた映画」9

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

5月30日(土)に公開予定の映画『新宿スワン』では、新宿・歌舞伎町のスカウトマンという役柄を演じる山田孝之さん。綾野剛さん、伊勢谷友介さん、金子ノブアキさんら豪華キャストとともに、歌舞伎町の裏社会でのバトルを繰り広げます。山田さんは、作品によってさまざまな役を演柄を演じていますが、これまで出演した映画の中で特に「演技が光っていた」と思う作品は? 働く女性に聞いてみました。

Q.山田孝之さんが出演した映画の中で、「彼の演技が光っていた!」と思う作品はなんですか?
●1位/『電車男』……27.7%
○2位/『闇金ウシジマくん』シリーズ……12.6%
●3位/『クローズZERO』シリーズ……9.2%
○4位/『手紙』……6.8%
●5位/『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』……5.8%
○6位/『猫の恩返し』……5.3%
●7位/『のぼうの城』……2.4%
○7位/『俺はまだ本気出してないだけ』……2.4%
●9位/『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』……1.9%
※単一回答式・10位以下は省略

◆1位/『電車男』(電車男役)
・「イケメンなのに、オタク役でイメージが変わった」(30歳/情報・IT/営業職)
・「挙動不審な演技がおもしろかった」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「オタク加減が、ほかの人ではマネできないくらい上手で感激した」(32歳/医療・福祉/専門職)

◆2位/『闇金ウシジマくん』シリーズ(丑嶋馨役)
・「悪人っぽさが際立っていて、暗い世界の人というのがイメージに合う」(32歳/アパレル・繊維/経営・コンサルタント系)
・「ウシジマ君の役が合いすぎて怖い」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「寡黙な主人公なのに、雰囲気が出てる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

◆3位/『クローズZERO』シリーズ(芹沢多摩雄役)
・「年齢不詳で、ひたすら強くてまさに百獣の王」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「格好よさが際立っている」(32歳/その他)
・「大勢の出演者の中で、誰よりも目立っていた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

1位は2005年公開の『電車男』でした! 山田さんが演じたのは、アキバ系オタク青年の電車男。イケメンな山田さんがオタク青年に扮するギャップに驚きましたが、みごとにマッチしていましたね。印象的で記憶に残ります。

2位にランクインしたのは、真鍋昌平さんのマンガを原作とした『闇金ウシジマくん』シリーズ。2010年放送のテレビドラマに続き、2012年、2014年と実写映画化された人気作です。山田さんは暴利の闇金業者「カウカウファイナンス」の社長を演じています。「非情な役が合う」「本当に怖い」と、彼の悪役ぶりを評価する声が多く寄せられました。

3位は『クローズZERO』シリーズ。小栗旬さん、綾野剛さん、三浦春馬さんら多くの俳優陣に囲まれながらも強い存在感を放っていましたね。ワイルドで格好いい役柄にドキッとした人も多いのでは?

山田さんは4月から始まる深夜ドラマ『REPLAY&DESTROY』でも主演を務め、映画監督志望のフリーター・横山要を演じます。公式Webサイトの人物紹介では、「千葉が生んだ奇跡」という紹介がしてあり、どんなキャラクターなのか気になって仕方がありません! ここでも、別の顔を見せてくれそうですね。あなたのお気に入りの作品はランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE