お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは参考になる! 朝夜の気温差が激しい春先に持っておくと便利なアイテム

ファナティック

ストールまだまだ寒暖差が激しい季節。こんな時には、気温の変化に対応するためのファッションアイテムを持ち歩く女性も多いのではないでしょうか。今回は、1つ持っておくと便利なアイテムは何があるか、女性にアンケート調査を行いました。

やっぱりこれでしょ! かさばらないカーディガン

・「カーデは羽織ったり、かけたりいろんな使い方ができる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「上半身が冷えることが多いので、薄手のカーディガンを1枚持ち歩いていると安心感がある」(25歳/その他/その他)

・「カーディガンは1つバッグに入れておくと、いつでも着られるから便利」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「コンパクトになるので日中は小さくたたんで、バッグに入れて、寒くなってきたら羽織れるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

カーディガンはシワも目立ちにくく、バッグの中でもかさばりにくいものです。春の通勤バッグに1枚入れておけば役立つこと間違いなし!

羽織ったり掛けたり万能選手! ストール

・「ストール。巻くと春らしいし、肌寒いときにはひざや肩にかけられるから」」(29歳/その他/その他)

・「色のきれいなストール。コートが冬仕様でも春を感じさせられるので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ストールは羽織れるし、邪魔だったらバックに入れられるし、室内でのひざ掛けにもなって便利だとおもいます」(30歳/情報・IT/営業職)

・「少し厚みのあるストールは、持っておくと羽織れたり首にかけたり柔軟性があって、気温によって使い分けがきくので便利です」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

大判ストールから薄手のストールまで、いろいろなストールが便利に使えるようです。見た目に柔らかくて春らしいのに、羽織るとあたたかく、膝かけにも使えます。厚みのあるストールはバッグで少しかさばりますが、便利さはピカイチでしょう。

扱いやすくてかわいい! パーカー

・「荷物の中にしまっておいて、寒くなったら薄手の服と上着の間に着られる」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「場所も取らないし、バッグの中に入れておけばサッと羽織れる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっと厚手のカーディガンやパーカー。朝寒いので役に立ちます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

パーカーは春のファッションによく似合います。トレンチコートの中に着てもいいし、シャツの上に羽織ってもかわいいものです。ミックスカジュアルが全盛期の今だからこそ、パーカーを常に持ち歩くのもいいかもしれません。

春と言えばこれ! 優秀トレンチコート

・「裏地ライナー付きのトレンチコート。寒いときにはライナーを付けて使えるので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「おしゃれに着回しができるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

持ち歩きと言うよりは、着回しにとても力を発揮するのがトレンチコートです。ロング丈なら寒さ対策にもなり、さらにライナー付きを選べばもっと長いシーズン着ることができます。初めてのトレンチであれば、便利な機能が付いている優秀なトレンチコートをおすすめします。

春の寒暖差は想像より大きいものです。油断せずに、温度調節できるようなカーディガンやストールを持ち歩きたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE