男性に聞いた! 「この子と結婚はちょっとないな……」と思った女子の部屋4選
あなたが今付き合っている彼は、結婚を意識している相手でしょうか? もしそうであれば、お部屋に招くときにちょっと注意しておきたい点がいくつかあります。「まだ部屋に呼んだことないんだよね」という人は、彼を誘う前にチェックしてみてください!
■部屋が汚いは掃除ができないの証拠!
・「物が散らかっている部屋。だらしない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「物が散らかっている。いつのものかわからない新聞や雑誌がそのままになっている。片付けできない人はとても困る」(37歳/金融・証券/営業職)
・「脱いだ服がベッドの上に積み上がってるとか、部屋が汚いと我慢できない」(27歳/情報・IT/技術職)
・「散らかっていると一緒に生活ができるか不安になる」(27歳/金融・証券/専門職)
・「部屋が汚い。部屋を掃除する能力は、家事や仕事の出来、すべてを左右する」(27歳/情報・IT/技術職)
あなたのお部屋はしっかり片付いているでしょうか? お部屋が片付いていないと、「この子と結婚したら、俺も汚部屋にすまなきゃならないのか……」と男性とゾッとさせてしまうかも……。
■ものが多すぎると金銭感覚が心配……
・「あまりにモノが整っている部屋。お金が掛かりそうだし、ズボラが許されない感じもする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「フィギュア等がたくさん置いてある。結婚後お金をそういうのにたくさん浪費しそうだから」(28歳/不動産/その他)
・「キャラクターグッズで部屋が埋まっている。それにお金やスペースを使って、私をないがしろにしそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
趣味のものを買い集めるのはもちろん自由ですが、それがいきすぎてしまうと結婚から遠ざかる様子。
■神経質そう、こだわりが強そうな部屋
・「家具が整然と並んでいる。神経質そうだから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「こだわりが強すぎる。合わせることを強要されそう」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「異常に綺麗すぎる落ち着かなさそう」(38歳/通信/技術職)
一緒に生活をするとなると、ある程度相手の生活スタイルにも合わせなくてはなりません。しかし、片方のこだわりが強すぎると、一緒に暮らす相手が苦痛になってしまうかも。
■生活感がないのもNG
・「生活感のない部屋。普段どうやって暮らしているのか想像がつかないから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「台所が汚いかきれいすぎる。料理してないと思ってしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
きれいな部屋はいいけれど、生活感がない部屋というのは、その部屋に住む人の暮らしぶりが見えなくてちょっと不安にかんじてしまいますね。
結婚を意識する相手となると、どうしてもシビアな目で見てしまうものです。もし「結婚したい!」と思う相手を部屋に招くときは、相手を幻滅させないように、精いっぱい素敵な部屋で迎えられるように、普段の生活から、少しずつ改善していきましょう。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)
※この記事は2015年04月03日に公開されたものです