お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 女子の部屋にあると思わずドキッとするアイテム4選

あなたは彼の部屋にどんなものがあったら思わず惚れ直してしまいそうになるようなドキドキを感じますか? 彼の100%プライベートな空間だからこそ、そこに自分心惹かれるものがあると、ドキドキしてしまいすよね。では逆に、男性たちは女子の部屋にどんなものがあるとドキッ!としてしまうのか、教えてもらいました。

■アロマや、加湿器、お部屋の空気に気を使ったもの

・「アロマ。おしゃれだと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「アロマなど。いい匂いがするから」(30歳/電機/技術職)

・「空気清浄機。空気まで気を配れることに感激」(31歳/商社・卸/営業職)

・「アロマ。匂いって意外と記憶に残るから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アロマ加湿器。ケアをしっかりしているんだなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女子は匂いに敏感ですが、男性だって負けてはいません。お部屋の空気がいいと、部屋全体の印象もいいものに。彼がお部屋にくるときは、彼好みのアロマを炊いてみてもいいでしょう。

■観葉植物

・「観葉植物。癒されるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「観葉植物。しっかりしていそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「観葉植物。優しく見える」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「観葉植物 育てるのにけっこう情熱が必要なので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

緑があると、なんとなくお部屋の中に生命力があふれる気がしませんか? 植物だっていきものです。それをきちんとお世話できる人の好感度が高いのは納得ですね。

■ぬいぐるみやクッション

・「ディズニーのぬいぐるみとか」(29歳/情報・IT/技術職)

・「可愛いぬいぐるみ。女の子らしくて萌えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとしたぬいぐるみとか、クッション」(28歳/食品・飲料/営業職)

数が多すぎると辟易されてしまうようですが、ちょっとしたものが置いてある程度だと、男性たちの心を掴むのかも……数には注意しましょう!

■鏡

・「大きな鏡。女子にとって必須アイテムなので」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「鏡、自分を気にしているのがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

鏡はきれいな女子の必需品! 身だしなみに気を使っている女子であれば、手鏡だけでなく、ドレッサーや姿見も持っていますよね。

このような意見が出ましたが、あなたの部屋にはいくつ該当するものがあったでしょうか? 「一個もなかった……」という人は、上記の意見を参考に、彼を惚れ直させるお部屋作りにぜひ挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE